六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

これがヤビツ峠かっ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

引っ越しで2日も休みなのに乗れへんかった鬱憤をはらすべくgetした街の達人 全神奈川をペラペラ


f:id:PoN3:20200110220038j:image

近場で山有りそうな所を探したがまだ土地勘ないのでよくわからん…ので

よく聞くヤビツに逝くのです!

地図見たら簡単に行くには

1号線で平塚越えて二宮
県道71のりかえ
秦野中井IC越えて
河原町越えて
落合を 右折
県道70そのままでヤビツ

なら迷わずに行けそう
(ナビゲーション?そんな文明の利器は知らない)

6時前に出撃 なんか色々忘れ物 最大はボトル忘れる…

1号の表示に従いひたすら西へ
バイパスとか自転車走ってよいのかわからん所も多くかなり悩み大き感じ

平塚で補給 胡麻餡はちょっとアンコ分としては弱い


f:id:PoN3:20200110220102j:image

二宮で北上 ヤビツを標識で確認


f:id:PoN3:20200110220348j:image

しかしどの辺からセグメント開始かが全然わからん
ともかくも登りはじめます

富士山見ながら登ってる。かなりいい感じ
(帰りしな撮影)


f:id:PoN3:20200110220403j:image

激坂と言うより淡々と登る感じ
関西の六甲山ポジションの峠と教えてくれた人もいるが、六甲でも西六甲の雰囲気。あちらは景色はダメダメですが。

下調べしてないので、いきなりゴール
写真撮影で炎上したくないので看板だけ

(柵の中に自転車いれるのは禁止でふ)


f:id:PoN3:20200110220417j:image

サイダー買いました ゴミ箱ないのでもって帰るはめに…


f:id:PoN3:20200110220430j:image

帰りは茅ヶ崎側を走ったりしましたが昼から用事あるので撮影 する暇なく

タイムとかは関係なくキモチよいサイクリングになったとさ

かえってからセグメント確認。次回はヤルデ!