六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

熱海桜と丼と私

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は天気は良いが、天気予報ではあまり気温上がらないらしい。凍結は嫌なので暖かい(と思っている)熱海に行くことに

何時ものマップルで計画
先週の鎌倉ルートで逝くのです

1号
保土ヶ谷橋 県道84
通町1 右折 鎌倉街道 県道21
旧道入口 左手 旧鎌倉街道
最戸橋 合流 鎌倉街道
南河内 右折 鎌倉街道
鎌倉女子大前 左手 鎌倉街道
小袋谷 左折 鎌倉街道
八幡宮若宮大路
鎌倉駅

↑ここまで先週まま

滑川 右折 国道134
大磯町まで走る
花水川橋越えた辺りで太平洋自転車道
あかんなら大磯駅入口で1号

吉田茂亭へんで右折で1号
小田原市民会館前で小田原市
左折で1号
本町 左折で1号
ここらへんの伊勢屋行きたい
早川口 左折で135号
湯河原温泉入口で北へ
下河原橋渡ったと このカフェで昼
135号そのままで熱海
帰りはそのまま引き返し

伊勢屋のあんこものと湯河原のlunch ittaが今日の贅沢

鎌倉までは一度走ったので問題なし。今日は成人式とか無いので車はそこそこ

湘南は朝は走りやすい(後で知るのだが朝だけやな)
稲村ヶ崎越えた辺りで雪の富士山がドーン!やはり神奈川は富士山近いわ

f:id:PoN3:20200119225954j:plain

江の島横目に進む。また今度いってみよう。

f:id:PoN3:20200119230010j:plain

大磯に入って太平洋岸自転車道なる所に入る。あまり入ろうとしてるひとは居ない。
入って良く判った…単なる防波堤の裏やん
出口見つけて直ぐ抜ける

大磯から小田原に掛けて駅伝が反対車線で。トップからベベまで見れた

小田原に入る

 

伊勢屋は直ぐ見つかる

www.daifuku-iseya.com


ちょうどオープンの時間
どらやき2個買う

f:id:PoN3:20200119230038j:plain

( ゚Д゚)ウマー

1号から135号への交差点
真っ直ぐ行ったら箱根…(;´Д`)
今日は熱海と決めたので後ろ髪引かれつつ135号へ
もうちょい暖かい日に箱根に進もう

湯河原通過時まだ10時なので先に熱海まで逝くことに。程よいアップダウン越えて熱海駅

f:id:PoN3:20200119230104j:plain

足湯あるけど汗冷えのリスクはとりたくないので回避
川沿いに桜咲いてると観光客のおばさまが話したのを耳にしたので、そちらに移動

思った以上に咲いてます

f:id:PoN3:20200119230124j:plain

早咲き桜は三浦で2月頭ごろ見たことありますが1月中旬ははやいわ

引き上げて湯河原のittaへ

itta.crayonsite.net


ものすごくひそっとある

さっそく名物丼を頼む。結構いい値段やけど…

f:id:PoN3:20200119230144j:plain

( ゚Д゚)超ウマー

食レポ苦手なのでガツガツ食べる

背後で先に入ってたバイカーの二人づれにクリームブリュレが出てきた

目の前でバーナーで炙っとる
さらにオリジナルゆずジャム付き(@_@)

追加で注文
こんだけ走ったからカロリーは無問題

あぶって

f:id:PoN3:20200119230203j:plain

 

完成

f:id:PoN3:20200119230221j:plain

( ゚Д゚) @¥#~

 

へんな声でた

 

おまけの柚子茶も頂き大満足
いい目的地出来ました

帰り道小田原城よってみる
出身が某世界遺産の白い城のある市なので、やはり比べてしまう
今一つ天守閣には萌えず

f:id:PoN3:20200119230310j:plain



まあスゴさはそこや無いみたいやし

江の島付近は行きしなとはうって変わりスゴイ人…車避けてノロノロでペース上がらず
鎌倉まででぐったりしました

久々の170キロオーバー
色々開拓できてきてます
次はドコイコ