六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

小田原接待アジフライライド

ブログランキング・にほんブログ村へ

会社メンバーで飲んでるとき自分より半年まえに此方に転勤してきた後輩がほとんど自転車乗ってませんと宣う

勢いで次の日小田原にアジフライ食いに逝くことに。

当然勢い出るほど呑んでるので早朝無理です。後輩宅近くの藤沢で集合することに。

藤沢は当然、道知らんので酔っぱらいながらもいつものマップルで計画

それなりに覚えた
鎌倉女子大前 右手
県道23 笠間 左折
県道 203 大船からモノレール追う
大船3 右折
県道304 モノレール追う
湘南深沢まで越えて 深沢 右折
県道32 藤沢駅南口

モノレール追えたら着きそうです

目的地は小田原漁港のお魚食堂大原。

tabelog.com

かなり混んでるみたいです
スタート遅いし、後輩と二日酔いのんびらペースなので混んでたら近くのご飯食べ放題にアジフライの、港の食堂なみ にしてもエエかなと

tabelog.com

 

朝 いつもより遅いけど集合には早すぎる時間に目覚める

家でのんびりすることもなく出発!早く着きそうなら寄り道です

大船から集合迄にドコイコか考え、モノレールを追っかけるコースに

頭の上を懸垂型が走ってるのを追っかけると感じ良い登りに

鎌倉山を越えて江の島に


f:id:PoN3:20200125235126j:image

再度引き上げると良い時間で藤沢へ

藤沢からは江の島(また)にぬけて海沿いに平塚から小田原まで

ちなみに後輩氏は何故かランドナー!!
◯石の皇帝 マジでエンブレム「皇帝」って!! カコイイ!
カンチブレーキも…さわりかた解らん(@_@)

何時もはこの辺り走る時は早朝が多いので、団体でロード海苔がいることにビビる
リア充ばっかやん

なんとか小田原漁港まで到着
大原は予想通りびっちり待ち

横でなみのおばちゃんが声掛けて来たのですぐにそちらに移動

食券でアジフライ定食を頼む
ご飯はカマスごはん イワシごはん 海藻ごはん 白ごはん 何れも食べ放題 味噌汁もフリー

アジフライ2匹 なんか分厚い


f:id:PoN3:20200125235158j:image

( ゚Д゚)ウマー

十分うまい ごはんもガツガツいける
腹一杯になる

じゃあ大原のアジフライってどんなんか気になる。次こそは!

久々の距離で後輩氏ちょっと足に来たのでだらだらとダベる

引き上げ 小田原城を外から見てから快調かえる


f:id:PoN3:20200125235212j:image

大磯抜けてもうすぐと思った所でランドナーパンク
パンクはロードと一緒やから楽勝…と思っていたことが俺にもありました

35cのチューブが無い。あるのは31までのチューブのみ。それ入れてバンバンに膨らましても…とかも考えましたがパンク修理キットでパッチあてることに


f:id:PoN3:20200125235238j:image

わちゃわちゃして修理して再出発…10分後にスローパンク
空気入れ直してもどっか空気抜け

31cのチューブ入れる
はじめからこうするべきでした…

なんとか無事に藤沢まで送る

久々に人と走るのは楽しいもんだとあらためてかんじる

明日はどっちだ