六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ヌイグルミ騎士団と息子さまの夢(誕生日祝いin関西)

ブログランキング・にほんブログ村へ

注)今回 自転車全くなしです

 

東京近県では週末は不要不急の外出を控えるとのことで、息子さまの誕生日祝いをちょっと早めて関西に帰ります

今回の父趣味チョイスのプレゼントはコレ


f:id:PoN3:20200329000519j:image

ヌイグルミ騎士団と少女の夢

broad.tokyo

アクムの中でアクマと戦え
なかなか燃えます
日本語版でて結構盛り上がっている一品

高学年の娘さんはともかくも、低学年の息子さまも最近はパンデミック(不謹慎だが…)とかの協力ゲームが楽しくなってきたのでチャレンジです

www.tk-game-diary.net

コンポーネント豪華なので自分が欲しかったのもちょっとありますが…

箱はぎっしり
フィギアとカードとボード兼シナリオブックがつまってます

ルールはちょっと読みにくいですが、基本の手順はダイスを引くことによるリソース管理なので、子供にも分かりやすい

見切りでスタート
まずは第一話から


f:id:PoN3:20200329000643j:image

プレーヤーは女の子の持っているヌイグルミとなってアクムから女の子を守る騎士団として不気味な敵と戦い、不思議なせかいをさまよいます


f:id:PoN3:20200329000702j:image

シナリオはガッツリで子供たちも引き込まれゲームバランスもなかなかの厳しさ(子供にしては)

家族四人でガッツリです

 

 

しかし重量級…途中で昼食


f:id:PoN3:20200329000617j:image

おねーちゃんの塾の時間で一時終了
明日続きです

 

今回この為だけの帰阪になりそうやな


(これが7話分 おなかいっぱいだな)

 

あと五月人形だしたり、サクラ見たりする


f:id:PoN3:20200329000557j:image