六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

健康増進ライド(おひとりさま)に行くよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

天気良く、体調も良く、たまには外にでてみます。

コロナは紫外線に弱いかもとか言いますし…(あと付け)

しかし外出に当たり、自分ルールとして、以下を守ります


・ソロライドにする
・前走者と10m程車間とる
・停車時は前走者と1m以上ははなれる
・そもそもヒトと話さない
・マスクする
・コンビニ寄らない
長距離走らない

結構多いぞ

 

しかし感染拡大しないためにそれぐらいは。

 

 

今日は三浦半島湘南国際村に行ってみます。ロードロの鬼クライマーASNさんが過去ログでたまに練習してた所です。

 

天気良く、結構練習してるヒトいます。登りきった所にちょうどコンビニもあり…ますが自分ルールで寄りません
(ルール解除したら行こ)

 

北側9% 南側8%でいい感じの登り
新緑の薫り…ではなく牛の匂いしますが、気持ち良いです。

やっぱ外は良いなぁ

 

ローラーでは出来ないダンシング中心で体動かします。久々なのでかなりぎこちなくなってました。

 

コンビによらないので非常に飢餓状態に襲われます…。持ちエサの量が足りなんだ…。


なん往復かして引き上げ、鎌倉回りで帰ります。

126沿いには自転車も、出てますが、車やサーファーや磯遊びも増えてます。鎌倉市内も久々にかなりの人出でした。

 

今日の夜のニュースで鬼の首とった様に報道するんかなと重い少し暗澹たる気分に。

 

視聴率重視でこのようなセンセーショナルな状況を報道したいのは少しはわかるんですが、自粛警察湧かすか、皆で渡れば的なヒトに後押しするぐらいしか効果無いのにねぇ。


政府が玉虫色の指示しか出せないご時世なので、メディアこそ、自分で考えて、判断して、かつ、人に干渉、非難しないことが必要だと伝えて欲しいもんです。

とにかくこのようなグダグタ考えなくても良いように、コロナ落ち着いて欲しいですね。

 


閑話休題
今回、私は以下の提言に従う内容なら少しは外で乗るのも可能と判断して外出しました。

www.cyclesports.jp

皆様が外に出ることを薦める内容では無いので。

そう取られたならごめんなさい。

基本自分で考えて自分で決めるのが、大切と思います。

 

おわり