六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ぬいぐるみ騎士団 2ヶ月振り出動

ブログランキング・にほんブログ村へ

帰って来たら、ボドゲ三昧です。


お子さま共は手ぐすね引いて待ってました。

 

前回、息子さまの誕生日プレゼントにした、「ぬいぐるみ騎士団と少女の夢」の続きです。


f:id:PoN3:20200613093453j:image

特にむすこさまが、かなり勝ち負けを意識するようになったので、余計に家族でこてんぱんにされない協力系ゲームのが、今はお気に入り。

 

且つ、ピンチには成るけど詰まない難易度のこのゲームが良いようです。

 

不気味かわいい世界観と、冒険ファンタジーな内容で、大人も一緒に楽しめる良作です。(むすめさんもかなり気に入ってくれてます)

 

今回は第3話。新しい仲間を得て、悪夢の世界を支配する強敵の影が見え隠れしてきます。翻訳も力入っており、お子さま共も、ぬいぐるみ騎士として、入り込んできました。

 

ネタバレはしませんが、今回は戦線崩壊してちょっとピンチになりかけました。

 

それもまた楽しからずや。

 

午後登校で中断ありましたが、今回は当日中にミッションクリアー。

 

明日はまだまだ続きとご要望が。

帰省の一番の仕事が、アナログゲームの運営になってきたな…。

 

 

 

 

 

そういえば、今更ながらむすこさまと5月飾り片付けましたな

 

f:id:PoN3:20200613192837j:image