六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド リベンジは秩父に行くよー! せめて一太刀篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

2020.07.12 続き

先手必勝 山伏峠

秩父の入り口着きました。日が出てきたのかクソ暑い。下にキレイな河が流れて…濁流なんで涼しく死ねそうです。

ここから登りとの事ですが、我々の他にもかなりロード海苔が居ます。速そうな人もチラホラ。

OMRさんとKTGさん、昼から用事で峠までのtake0さんが先行で出発。峠は標識あるからわかるよと、オキタクさんが3人に伝えます。

 

チャーンス(* ̄ー ̄)

 

後メンバーはユルリとスタートしようとしているで。

スタートダッシュ掛けます。


一つめの峠は取りに逝きます。しかし4km位との情報しかないですが…

 

先行3人目指して、踏みます。
着いてきたのは……INEさんだけ、反応して追い付いてきました。


「ぽんさん速い…」たぶん口だけです。
かなりプレッシャー掛けられます。
椿ラインの再現です。今度は逆に張り付かれてます。

 

ちょっと先行して貰って…と後ろ向き判断が裏目に。そのまま引き剥がされます。

 

そんな時やのに後ろ見ます。凄い勢いで上がってくるコレさんが見えました。

 

この時点で負けメンタルです。遅れてさらに追い付かれるイメージが!!

 

…その通りになりました。( ω-、)

 

抜け駆けアタックにもかかわらず差される…惨敗です。

 

でも峠で記念撮影


f:id:PoN3:20200713192134j:image

ここでtake0さんは引き上げ。帰りは冷たいもの補給しようかなと。

しかし峠はまだまだ続くのです。

 

臥薪嘗胆 刈場坂峠

苔のひどい登りは安全運転しつつ、進行します。


f:id:PoN3:20200713192146j:image

先ずコレさんアタック。7seさんが続きます。
逝くを一瞬躊躇しましたが、やはり逝きます。

 

次は追う展開。パワフルに踏むコレさんはしだいに遠くなります。昨日、一人トライアスロンした人には思えません。

 

7seさんは軽快なダンシングで前を逝きます。追いつけそうで、届かない。
このパターンは消耗がハンパナイ。

 

結構な坂が、長く続きます。先は全く見えず道標も無いので、どこまでも続くように…。

 

少し斜度が緩んだら直ぐにゴール。


またしても三着。気分は続けて惨敗です。

 

視界が開けて気持ち良いのだけが救い?


f:id:PoN3:20200713192208j:image

…でもアチぃ。

 

take0さんからLINE。


f:id:PoN3:20200713192218j:image

凄い美味しそうで殺意が湧きます。

 

一目瞭然 天文台まで

白石峠までは、巡航。移動売店はスルーして、天文台の坂に。

白石峠は各地からの交点だそうで、ロード海苔がいっぱいたむろってました。ただし、神奈川方面からは登り口が反対側なんだとか。

 

INEさんがコーラ飲みたいと呟きます。7seさんは、天文台に向かってコーラアタックとそそのかしますが、INEさんここは温存モードか行きません。

 

なんか間接的に、行けと言われてる…。微妙な気分アタック!


待ってたかのようなコレさんに即とらえられます。


先のわからん天文台まだそのまま追撃。泥でテール滑ったりしながら、追いかけますがコレさん見えないままゴール。


f:id:PoN3:20200713192240j:image

また惨敗。魂抜けたアタックやから当然ですが。

 

天文台は見晴らし良いです。


f:id:PoN3:20200713192248j:image

コレさんは、最近登りが早くなって、登るのが愉しすぎると仰います。人生の先輩に、んなこと言われると最近パワー上がらないとか言えない!(;´Д`)

 

休憩中にゲリラっぽい豪雨ありましたが、休憩所で回避。


f:id:PoN3:20200713192301j:image

過ぎたのを待って復路に入ります。

 

帰りって登り返すんですか?

行きに下って来た道に入ります。オキタクさんに聞いたら、同じ道を戻るよとのこと。

結構下りもあったけど…。峠行は続きます。

 

帰りは抑える…わけなく、登り始まるとペースアップ。コレさんは今日もですが、7seさんノリノリ。INEさんも加えて椿ラインの再現と言うか逆襲です。

 

前に出れるイメージが無い!(;´Д`)

 

最後には東京工科大学の坂前で、ザワザワしてきます。

「アタックするでしょ?」INEさんに囁かれます。
???(*_*)

 

社長さんが、ここがロードロ最後のアタックポイントだよ。と教えてくれました

 

…が、もう何も残ってへん。


みな元気杉。(;´Д`)

 

先頭集団かっとんでいきました。
反応出来ないので見送りました。
すでにおから以下

 

まだまだあのタフさが足りんわ…


総合結果 轟沈!でした。

 

あれ? ダレか足らなくない?

ここまで書いてたのですが、忘れてること思いだしました。
GURENの方、鬼に一太刀ってありましたっけ?(´・ω・`)?

 

私死にそうやったけど、あとから楽しそうな笑顔で登ってくる印象しかないっ!


f:id:PoN3:20200713192429j:image

是非軍曹さんと協調ライドる事を切に願います。

 

おわり!