六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

お◯り大切に

ブログランキング・にほんブログ村へ

注意)話題に薬含まれます。合う合わない有りますので、そんな事してるのね。レベルで読んでね。アフォもめんどくさいので無いのだ。

 

長時間ロードバイクに乗ると、おし◯に対し、相当なダメージになります。

 

化膿とかしようものなら、なかなか治らずライドを控えなければいけない残念なことに。
(ダンシング オール ライド って荒業有りますが、ちゃんと治しましょう)

 

LINEで硬いサドルの話題があったので
(私もブツブツが良く出来てたので)
タヌキ的お◯り痛対策(技術論皆無)です。


基本乗る前

早速モノ頼りですが、シャモアクリームは必須です。スレ対策もですが、化膿がかなり抑えれます。初めはべちゃっとした座り心地や、ビブ履く前に塗るのがめんどくさいのが、きになりますが、慣れます。
だんだん今日は長距離のるぞ!的なルーティーンに。

私はアソスとか高いので、wiggleでコレ買ってます。


f:id:PoN3:20200711204336j:image

たっぷり入って気にせずぬりぬりできます。匂いはまあまあ有りますが、我慢不可能まではいかんかな?

洗濯してもビブに匂いは残ってましたね

 

擦り傷レベル

事前対策の甲斐なく、赤いラインがのこっているが、まだ腫れたりはしてない時はコレ使ってます。


f:id:PoN3:20200711204349j:image

清潔にした後に、塗って無理しなければ次の日には治ってました。
ステロイド入って無いのでまだ使いやすいです。

 

腫れたり白っぽいブツブツ出来た

残念ですが既に化膿してる可能性。なかなか治りにくくなります。
私はステロイド系で気をつけてますが、コレ使ってます。


f:id:PoN3:20200711204359j:image

確かに良く効きます。使用上の注意に従って下さい。
ちょっと酷くなったが明日のライドには治って欲しい時しか使わないようにはしてます。

 

オマケ

ズイフト エベレスティングを乗りきるために。

 

ズイフト専用その1

ロードロ ヒロさんに教えてもらったコレ


f:id:PoN3:20200711204411j:image

結構目から鱗。室内やもん何してもええよね。かなり効果高いです

 

ズイフト専用その2

ダブルレーパン。パッドありビブの上にパッドありのレーパン履く。
コレにタオルでフワフワ。やり過ぎるとサドルの高さが合わなくなります(^_^;)

 

おわり!