六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ネタがないので本の話 捕まえて食べる 玉置標本

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20200619161015j:image

書評で面白そうだったので、図書館検索してみた。すぐ借りれそうなので借りてみる。

 

他は仕事の本ばっかだったので気晴らしに軽めに。

 

タイトル通りの内容。水辺のものが多め、超ゲテモノはすくなく、ちょっとDEEPなレジャーとしては楽しそうと思う。
(ホタルイカ、アナジャコ、マテガイギンポ、タコ、ヒラツメカニはやったら楽しいかなとか思う)

 

コレは…( ´△`) と思ったのがホンオフェ造りぐらいなので、ゲテを求めて読んだら拍子抜けなのかも。

 

変わったレジャー(実現可能)を求めてる人向けかな。

 

作者も奇人の類いではない(変わってはるとは思うが)ので優しい読み口の本でした。

 

タコツアーはちょっと心引かれたかな