六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 鶴峠を越えて青梅にドブンしに行くのです! 水遊びとはこうやるんだよ!篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200810続き

命の水

ガチさんチームが余りの暑さか水場で戯れてました。
ちなみに真のガチさんチーム(KTOさん、スギさん、ヅミさん)はどんどんいっちゃったらしい。

暑いので当然混ざる。


f:id:PoN3:20200812005417j:image


f:id:PoN3:20200812005404j:image


f:id:PoN3:20200812005427j:image

なんか怪しいプレイっぽくなってますが、少しリフレッシュ。
ここで、後続揃うまで待ちます。

目黒(仮)さんは初心者だそうで、かなりつらそう。おれなら即帰るキツさを耐え抜くのはスゴい。遅れつつもついてきてます。

 

暑すぎ鶴峠

水場を後にして、鶴峠を進みます。微妙にキツい会ったよダウンが続き、何処から峠道かはよく分かりません。

真のガチさんチームはもう峠で待ってるらしい。そのまま小菅の道の駅で待つことに。鶴峠なんもないしね。

先週はまだ涼しかったから踏めましたが(調子も良かったし)、暑さと関西から帰ってきた疲労でか、全くパワー出ません。
ただ登るだけ。


f:id:PoN3:20200812010232j:image

なんかおなかも空いてきて、早く河原に行きたい一心で踏むのみ。


f:id:PoN3:20200812010249j:image

しばらくして鶴峠に着きました。前回の反省から少し奥まで走ります。

鶴峠で後続待ちます。目黒(仮)さんかなり苦戦してました。この暑さやし、強度高いし、逃げ道ないし、しかし、鶴峠クリアしました。やったね。

 

皆で道の駅小菅に。

KTOさん、スギさん、ヅミさんが待ってました。かなり長い時間くつろぎモード。

この3人のバトルは目撃すら出来なかったので何も書けません…ごめんなさい。


同じライドとは思えないぐらい、別次元じゃ。

 

お昼はコンビニで買って河原でと決まったのでモノ食べるのは控える。

でも食べる人は食べる


f:id:PoN3:20200812010326j:image


f:id:PoN3:20200812010338j:image

 

奥多摩を下る

青梅の多摩川河原まで下り基調。途中事故渋滞とかありましたが、ハイペースで下ります。それにしても車大杉。

 

トンネルが多く、サングラス外せば良かったと後悔。フリップアップのグラスはトンネルでいきなり閉じて見えなくなるんだよね。

 

青梅のセブンイレブンに着きます。 

 

コレが川遊びか?

セブンイレブンで昼ご飯を買う。ノンアルを見てヅミさん、MATさんと示し合わせて買う。ツマミも買う。

河原に降りる道は激坂。携帯リュックあって助かる。デカトロンさいこー

 

川は、増水して流れキツい。なんか想像と違った。
…と、ノリスケさんザブザブ入る。泳ぐ。


f:id:PoN3:20200812010357j:image

皆も入る


f:id:PoN3:20200812010429j:image

靴下脱いで入ってみた。
冷たい (@_@)
コレは腰まで漬かるとデュムラン(大)な危険が…

 

ヘタレなんでやめとく。

ご飯食べて


f:id:PoN3:20200812010507j:image

 

乾杯したり


f:id:PoN3:20200812005454j:image

写真撮ったり


f:id:PoN3:20200812005506j:image

石積んだり


f:id:PoN3:20200812005517j:image

寝たり


f:id:PoN3:20200812010442j:image

自由なおっさんたち…

 

ご安全に

ここから東京方面と神奈川方面で別れます。淡々と下るのかと思いきや、何故かまた登り。
走り足りないガチ勢は彼方に消えていきます。結局、これで今日はサヨナラになりました。

 

八王子から町田抜けて、北里まで帰ります。

 

軍曹さんから、今日は17人もの大所帯になったけどトラブル起こらなくてホント良かったとの言葉。
最近事故の話をよく聞くので、安全に帰れたのが一番の良いことだと感じます。
安全講習で皆の意識も上がったことも底上げになってると感じました。

 

安全に、楽しく、キツく、ロードを楽しめるのが最高ですね。

 

北里からはヒロさんに家の近くまで送って貰いました。もうバテバテやったのでスゴい助かりました。また色々話出来たのも楽しかったっす。

 

TSS的には其なりでしたが、濃い一日。いい連休最終日となりました。

 

おまけ 世界の~

帰りしな軍曹さんから、ヒロさんの「世界の~」の由来を聞く。ニセコクラシックは、流石の私でも知ってますし、グランフォンド世界選手権の出場資格って…(@_@)

スゴい、愉快なおっさんではなく、

超スゴい、愉快なおっさんだったんですね。

 

おわり!