六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ロードロライド 道志道を越えてスバルラインを登るのです 自走で… そして誰もいなくなった篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200815

土曜日の予定です

オキタクさんから土曜日の予定が、ラインで流れてきました。しかし見たのはピークスサウスルート試走で小田原補給中。

スバルライン行きたいよな~、今から試走やめて明日の為に温存かな~。

 

などと、俺の弱い考えに反逆する!!

 

サウスルート逝ってスバルラインも逝くのです!!

しかし参加希望したのは、復活の目処たってからの19時すぎ…

 

今日もいっぱい集まるよ~

北里ファミマ0600集合は流石に眠い。最遠では無いですが、4時過ぎは厳しい。

到着すると、ぞろぞろ集まってきました。

ヅミさん
社長さん
イネさん
オキタクさん
KTGさん
FJOKさん
ASNさん
シバカズさん
7seさん
みやっち
SKRIさん
クッシーさん
わたし
プラス WELLDONE のKMKさん

何人かは山中湖リターンですが、今週も大人数です。
お盆のはずだが…

軍曹さんは車、コレさんはラン、MASAさんはニューマシン?でお見送り。

記念撮影して出発です


f:id:PoN3:20200816172421j:image


f:id:PoN3:20200816172429j:image

今週も年代別にグループ。
先週とうって変わって、荒々しい40代
ヅミさん、ASNさん、KMKさん、7seさん、わたし。明らかに危険な匂いするメンバーです。

 

不穏な序章

50代 40代 30代で別れて、津久井湖のセブンに向かいます。
時間差つけてスタートしますが、微妙に合流しそうに。脚を合わすのは休憩後です。

セブン着。しかし、30代来ません。連絡もなし。先のセブンイレブンかな~。
と、補給後、そのままグループで出発。
道志道に入ります。

道志道すぐのセブンから出てくる30代グループらしい人影発見。待ってませんでした。40代グループペースアップ。追撃モードです。

登りで補足し、一時合流後、集団崩壊。
ヅミさん、ASNさん列車が猛牽引し、客車千切って行きます。

気づいたら、7seさん、KMKさん、シバカズさん、わたし

前に追い付くのは無理ですが、なんとかこの集団には!
暑いし、なんか疲労たまって出力上がりません。

KMKさんとシバカズさんが先行していきます。

7seさんと追っかけてると、うしろからSKRIさん合流。

くそ暑い道志をひた走ります。

 

所詮、男はひとり!

オキタクさんからライン。山中湖インターのセブンイレブンで集合。
そこまで休憩なしと思い込みます。

道の駅どうし に、到着。ちょっと頭痛くなったと7seさんは寄ることに、SKRIさんも。

寄るの考えましたが、先に4人行ってるのと、今日は遅いので先に行くことにします。
あとから聞いたら、道の駅でヅミさんたち手を振ってたらしく…

見えない前を追って進みます

山伏峠までは、ちょっと日陰あり、黙々と登ります。ASNさんのライン来てたので前は目的地へ着いたのかと、内容見ずに認識。

山伏峠、場所違いで2日連続です。


f:id:PoN3:20200816172620j:image

今年3箇所目?
全国にどんだけあるのか?

あとは下ります。山中湖に降りたところに一軒セブンイレブンあるので、そこでしょうか?

(@_@) ASNさん居ました!!
…と言うかASNさんだけです。

 

誰か抜いて来た?との話しますが、ヅミさん、KMKさん、シバカズさんに千切られて、7seさん、SKRIさんと別れたのが全て。
あとは、ず~~~~っと一人旅。
ASNさんも、そうみたい。

 

ちなみにオキタクさん指定のセブンイレブンは山中湖の向こうでした。

 

そして誰もいなくなった

時間なのでASNさんは引き上げ。さよならして、目的地のセブンイレブンに向かいます。

山中湖沿いは富士山がドカンと見えます。


f:id:PoN3:20200816172601j:image

天気スゴい良い。

湖添いはサイクリングロードみたいでのんびり走ると良いなと思いつつ、誰か待ってるかも(この時点で道の駅にASNさん以外は皆止まったとはつゆも思わず…)

 

目的地へ到着!


誰かおらへん…(なんか、デジャブ感のある引き)


f:id:PoN3:20200816172638j:image

つづく!