六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ロードロライド リハビリ且つユルポタライドは行き当たりばったりでリハビリが必要になるのです 牧馬でかちかちやまに…篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200829

そろそろ夏も終わりですが

相変わらず残暑と言うレベルで無く暑いです。真っ昼間に走ったら熱中症になるレベル。そんな中に軍曹さんからライドの参加者募集。

リハビリ的ライド??


f:id:PoN3:20200829225618j:image

参加したらリハビリが必要な位追い込まれるとしか思えない。

しかし、ドMで閑人なので参加するのです。

 

面子が揃いすぎやないですか?

朝6時集合は早いです。早く寝ようとしましたが、寝つき悪くちょい寝不足。
もそもそ出掛けます。
まだ夜明け前ですが既に蒸し暑い。今日も厳しいコンディションかと不安が過ります。

今日は明確なコース決めてないので次の目的地決めて、そこで考えるフレキシブル(いきあたりばったり)なライド。只でさえ毎度道わからんのですが、マジ不安。

 

続々と今日の参加者が北里のファミマに

軍曹さん
アッキーくん
オキタクさん
クンホリさん
コレさん
MASAさん
ASNさん
ITOさん

この面子に私の9名


ITOさんは初対面ですが、聞くだに走力的に私がいちばんヘタレです。


遅れないようにガンバラネバ。

 

牧馬を越えて

いつもの中津川沿いから県64 県518で牧馬峠に。今日は流石にリハビリライドらしく辛うじて着いていけてます。

しかしペース上げた瞬間にズルッと遅れる。最大パワーがログ上でも700ちょいしか出てない。瞬発力無いのね( ;∀;)

へいこら峠の上まで。へんなレベルで汗噴きます。背中で焚き火背負ったか?

今日はメンバーみなの脚が合っているのか大きな遅れは出ません。凄く練習になる!
…のですが、休憩全く無い…

県517に曲がり、アッキーくんから相模湖に抜ける脇道の提案。
今日はフレキシブルなため、そっちに。

入りはキツそうでしたが以外に短かった。

走りながら話題は年齢に。ASNさんと一つ違いなことを知る。ASNさん大人な雰囲気ですが私は…。
年齢不詳としときます。

さがみ湖から、甲州街道に乗ります。
上野原のセブンで一時休憩

 

重いの?

コンビニではともかくカロリーを詰めます。話題は自転車の軽さに。

自慢では無いですが、家のアデクトは山岳用のイメージありますが、ズッシリ重いのです。

クンホリさんが持ったところフロントが特に重いと。
ステムもハンドルもはじめから何にも変えてないよね。変えたら早くなるんかなぁ…。まだまだ伸び代ありますな。

 

ここで、タイムアウトのASNさんと、久々なのでこの辺で引き返すITOさんがサヨナラです。


ITOさんとあまりコミュニケーションできなかった…、次回こそは!

 

そして次の戦場へ

続く!

 

公開にするの忘れてました。連続記録はこれで一回中断( ;∀;)

まあ、こんなもんよ