六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

月間2000km到達するのです。距離稼ぎ三浦一周ソロライド

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200830

オーバー2000を目指して!

前日のリハビリライドは結局200kmぐらいになりました。結果、あと113km走れば、月間2000kmに到達しそうです。

ここまでマメに乗れる月はなかなか無いため、一度は達成してみようと思い立ちます。月間2000kmで変わるとも聞きますし(…毎月2000kmだと思いますが)

明日は軍曹さんのブドウ園で昼からBBQの約束してるのと、図書館の予約本期限なので、9時までには帰りたい。暑いのもあるし…

なら、三浦一だな。

鎌倉経由小田原方面に60kmほど走って、越えたら引き返すのも考えましたが、ホンマに距離だけ感なので、剱崎廻って三浦一が距離的に妥当なのでそっちに。

なんだかんだで5時間みたら逝けると概算して、4時前スタートです。

当日の熱抜けず、寝付くの失敗して、11時頃就寝。

つまづいたスタート

3時に目覚めます、昨日分のブログ書いてアップしてなかったことに気づきます。連続切れてしまい軽く凹む。

天気は良く暑くなりそうですが、この時点はマシ。外は真っ暗ですが、新しいアイウェアのレーサーレッドのレンズならなんとかなる見えかたです。
ある程度のナイトライドでも使えそうです。

朝の横須賀へ

みなとみらいから16号で磯子方面に。産業道路に乗って八景島。金沢でまた16号。横須賀へ。

工場夜景がキレイです。


f:id:PoN3:20200901000046j:image

日の出も見れました。


f:id:PoN3:20200901000100j:image

横須賀着。護衛艦砕氷船がみえます。


f:id:PoN3:20200901000114j:image

海岸線はまだキモチよし

補給するでもなく進みます。浦賀から野比海岸、三浦海岸。
ショートカットすると、距離足りなくなりそうなので、剱崎城ヶ島

マグロ大根の像


f:id:PoN3:20200901000132j:image

城ヶ島公園(島には降りず)


f:id:PoN3:20200901000143j:image

落としものでテンパる

城ヶ島でちょうど半分。水分切れたのでコンビニへ。
飲んだり被ったりしてたら、なんか後ろのポケットが萎んでます。
ハンカチと携帯リュック入れたビニールが無いです。コンビニ到着時はマスクをそこから出したのであったはず。

店の前と店内を探しても無いです。こんなに探してるから店員も拾ってたら気づいて声かけるやろ?
特に無し。
ダメ元で聞く。

あっ落ちてましたよと軽~く言われる。
聞くまでスルーかい!(゜o゜)\(-_-)

なんにしろ良かった…

葉山で干上がる

三崎口で横須賀に引き返すか、鎌倉に廻るか少し考えましたが、鎌倉へ

ここまでスタート時間が時間なのであまり人とすれ違いませんでしたが、だんだん増えてきました。こんなクソ暑いのに…と自分の事置いて思います。

補給無しで帰りたかったですが、やはり無理。冷たいもの休憩。

ハロハロ旨し


f:id:PoN3:20200901000159j:image

横浜に戻りましたが

鎌倉越えて鎌倉街道で横浜に帰ってきました…が、113kmには、5kmほど足らない。

再度16号、今度は北に進みます。
星川からあえて三ツ沢に登ります。正直無駄足。暑いので帰りたい。
一番消耗しました。

結果は?

なんとか初の月間2000km行けました。特に何もないですが、なんとなく嬉しい。


f:id:PoN3:20200901000214j:image

帰って気付きましたが、ロードロのオキタクさんもあとちょいで1800達成の為、とりあえずの距離乗りを。
やることおんなじです。(^_^;)

そして昼からは約束してたBBQに


f:id:PoN3:20200901000229j:image

勝利の美酒はうめーぜ!?

おしまい!