六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ロードロライド 富士ヒル対策だよヤビツ練 走って喰ってまた喰って篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200913 続き

次はドコいこ?

ヤビツを下ります。相変わらずの霧で、かなり神経を使います。湿度は高いですが、気温は低くキモチは良いのですが。

かなり麓まで霧は深いままでした。

名古木まで戻って、流石に今日の天気であと2回ヤビツは止めようとの流れ。

アザミ?足柄?とか、やまゆり(軍曹さんとオキタクさんは、ヤビツ前にやまゆりで朝練して来てます…ド変態やな)?
過酷になりそうな案しか出ませんが、MASAさんのホームグラウンドの大山に決まります。

大山は、ストラバとかで行ってることや、地図で見たりはしてましたが、逝くのは初めて。
かなり、楽しみ。

 

大山ってかなり観光地?

マッチョイさんと、SWNさんとサヨナラし、14名で大山に。

大所帯なので、3組に別れて向かいます。
最後尾のヅミさん、イネさん、みやっちさんと一緒。

ヅミさんの安定した引きで、廻りをキョロキョロする余裕あり。
大山はかなり立派な神社だ、ぐらいは理解する。車とかバスも多いね。

www.afuri.or.jp

まぁ、生活区間多いので気にして走る必要あるところやね。

旧道と別れて、新道に入ったところで、前方の集団がバラけました。
各自の登りペースに移行しました。

ヅミさんペース上がります。
…いつもの如く間隔開きます。

それでも無理やりペースアップし、前方を越して行きます。

徐々に斜度が上がります。ヅミさんは、かなり上に。
横から、イネさんにパスされます。
今日はヤビツにプレで一本多く登ってる人やで…。

なんとか、視界から切らないように宿場まちっぽい所を進みます。かなり必死。
イネさんに追い付きません。

「◯☆×▲?▼□」上の方からなんか声聞こえましたが、必死過ぎて言語変換に障害が…

なんかつきだしたバスの転回場らしい所からです。
突然ゴールなのでした。

これより上は行き止まりだそうです。
大山キツイわ。

 

全く空間把握出来てません

大山から、宮ヶ瀬越えた所の「めた喰え屋」に行きます。

tabelog.com


以前、行ったけどご飯が尽きてるとゴメンされた所です。
量多いと評判。

富士ヒル対策のはずですが、MASAさんとイネさん大丈夫か?

 

ここでキングさんサヨナラ。後で知ったがブレーキオイル漏れが原因。

ディスクは緊急事態の対処が難しそうやな。
(ヒモでも切れたらどうしょうも無いですが)

 

ここから全く道わかりません。
何故か先頭(戦闘?)グループに混ざりこみ必死です。
道全然わからんので、キレたら最後と思いついていきます。

後ろからアッキーくんが出て来る。スギさんの速度がガツンと上がる。ヅミさんがついていく。
わたしが切れる…( ; ゚Д゚)
信号とかでつかの間追い付く

このコンボが何回か。削り殺されてます。


f:id:PoN3:20200914225235j:image

ちなみに戦闘集団に誰がいたのか、よく覚えてません。余裕ゼロ。

 

土山峠と言うのも後で知りました。


f:id:PoN3:20200914225221j:image

トイレ休憩時、流石のはしりすぎでお疲れの軍曹さんをここぞとばかり撮影する人々。


f:id:PoN3:20200914225204j:image

 

粗悪コピーするぜ

ペース引きしてくれてるヅミさんの後ろに付いたので、なんとか千切れないように、ケイデンスとか真似して走ってみます。

ギアのタイミングとか、ダンシングからシッティングのタイミングとか、学ぶところだらけです。

しかし、ベースが違うので粗悪コピー品になり、ボディブローのように弱っていきます。パワーもテクニックも全然です。

…と、黙々とトレースしてたら、イネさんにバレてました。ちと恥ずかしいかも。

 

めた喰う

めた喰え屋に到着。この人数入れるかちょっと不安でしたが、行けました。ヤター


f:id:PoN3:20200914225252j:image

量が多いと評判の店なので、ちょっと警戒。普通で頼みます。
揚げ物どれも食べたいのでミックスフライ定食。

おばちゃん、結構時間かかるけどとの事ですが、ダベる時間なので無問題。


f:id:PoN3:20200914225305j:image

しまなみの話とか、箱根ヒルクライムの話は有益じゃ。

…出来上がってきました。
ビジュアル的にはスギさんの大盛チャーハンと、軍曹さんのめた盛り唐揚げが良すぎ。


f:id:PoN3:20200914225318j:image


f:id:PoN3:20200914225328j:image


やはり強い人は喰うのもスゴいな。
わたしは食う「だけ」ならそこそこ逝きますよ!(^0_0^)

 

わたしのミックスフライ定食は…


f:id:PoN3:20200914225340j:image

撮るの忘れて食べてしまった…( ; ゚Д゚)
ブロガー失格です

唐揚げ美味しかったので
次は、めた盛りアリだな( ̄ー ̄)
(こうしてデブる)

 

よく食べたので帰りはまったり

軍曹さん引きの優しく246に出るルートとか、覚……えられへん

 

横浜組とはぐれたりしながら無事帰りました。
日が高い内に帰れるなんて久々だ…

 

最近はロングが多かったので150kmは程よいなと…頭がおかしくなっていることを再確認しました。

 

よく食べたけど十分走って…
さらに夜も十分喰ってだいなしにしたのでした…。


f:id:PoN3:20200914225402j:image

おわり!