六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

隙間時間に六甲に登った だけのはずでした…( ; ゚Д゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20200920

秋の帰宅二日目、今日は娘さまをお送りする約束なので、時間限定で六甲。

 

頑張る気無く、誰か登ってないかなぁとスタートしたところ、はぁはぁ倶楽部本隊にジョイント。

 

駄弁りつつたらたら登る。
頂上までは、涼しくなり、アゲなければ心地よい体感温度

 

そのまま到着。

直ぐに帰りのタイムリミットになり、写真撮ったら、一人で帰宅。


f:id:PoN3:20200920232427j:image

 

ネタに成ること無いなと、自転車片付けて、後輪のクイック緩めてたら

パッキーーン
(´・ω・`)?

 

なんかスゴい音しましたよ。


イーストンのスポーク切れてるよ…( ;∀;)


f:id:PoN3:20200920232441j:image

弾けとんでました。
またイーストンの後輪です。

 

買って10年以上は乗ってますが、昨年同様にスポークが切れて、店舗で修理できず、工場送りにして半年帰ってこなかった前科ありのホイールです。

 

もうお釈迦と割りきれる程にはのってますが、この連休11速が使える予備ホイールありません…

 

特に初代CR1は設計が古いので、25cが入りません。(干渉します)

 

中古屋に探しに行くのもなぁ…

 

…と思ってましたが、旧通勤用ロードにアデクトさんの付属ホイールを10速用にして差してたのを思い出します。

 

さっそく移植。スプロケ抜きも以前使ってた工具を引っ張り出します。

なんとか色々移植。

 

応急処置なので、明日は試しつつです。

 

おまけ

今日は、息子さまとちょろっとポケモンカード。手を抜くなと仰ったので叩きのめす。
しかし、前に比べたらまともに戦えるdeck組みが。

出来るようになったな!