六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

霧雨の朝のヤビツは予想通り雨 裏ヤビツ探索したり、ワープしたりもする

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201011

台風で気分が高揚するタイプ

台風が過ぎました。関西にいる頃から、台風一過は乗りたくなるのです。

天気予報は曇り。雨や無かったら出撃です。今日はレース予定のメンバーが多いためかロードロLINEも静かです。

はじめは山中湖でも目指そうかと思いましたが、そこまでは、元気や無いのと、早めに帰って図書館行きたいので却下。

道もわかってるし、時間調整も出来るヤビツに行くことに。

たまには朝ごはんコンビニ以外です。
終わる前に月見マフィン


f:id:PoN3:20201011214546j:image

小田厚経由名古木へ。追い風で快適。台風の影響。帰りは…

爆風ヤビツ

今日はロード1台も居ません。


f:id:PoN3:20201011214615j:image

風はヤビツから吹き下ろし。山上は雲の中。
普通は避けるな。

クロスバイクの学生二人組が、アデクトさんに熱い視線。
「カッコいいですね」と
いや、今日はロード少ないからで、いつも集まってるロードの中では低インパクトですよ。

あまりに人少ないのでLINE送るとヅミさんから


f:id:PoN3:20201011214631j:image

裏ヤビツも行ってみることにしましょう。

一息ついてから、出発します…が、風強すぎ。サイクリングペース決定。

路面はウェット。霧雨降ってます。
下りかなり寒いんちゃうか?

人の気配の無い(車は居るけど)坂をもくもく登ります。
菜の花台までで先行してたクロスの学生さんパス。

菜の花台のコーナーで突風に煽られます。登りで。
天気も霧雨から小雨レベルに。
道もウェットと言うか時々川。

とりあえず、裏ヤビツに降りて宮ヶ瀬に抜けて帰ろうと思います。

そして峠。タイムは見てもない。



f:id:PoN3:20201011214650j:image

警告程度では引き返さない

峠のてっぺんもかなり雨。素直に秦野に降りたほうが良いのでしょうが。

裏に逝くのです!!( ;`Д´)

心を折るかの如く何度も引き返せとの看板が。


f:id:PoN3:20201011214734j:image

道の真ん中のカエルによる妨害が。


f:id:PoN3:20201011214743j:image

しかし、かなり降りてきたよ。

俺は賭けに…

 


f:id:PoN3:20201011214758j:image


惨敗( ; ゚Д゚)

普通、看板は正しいです ハイ

結果として裏ヤビツを登る。


f:id:PoN3:20201011214811j:image

ワープ!

秦野へ下ります。てっぺんは雨でしたが、菜の花台からは路面も乾いてます。

ちょっと帰るには早いので、菜の花台までで登り返し。
一本目はラップも捕りませんでしたが、二本目は…あれ、なんか操作間違ったかな。
まあ、メガネ曇っとるからエエわ。

サイクリングよりちょいペースで菜の花台へ。天気は凄い良いです。


f:id:PoN3:20201011214828j:image

 

お昼になったのでそろそろ引き上げます。
帰りも小田厚。

ここでなんか距離計が止まってるのに気づきます。ラップと間違えてストップ押してました。

ログも華麗にワープしてます。


f:id:PoN3:20201011214839j:image

すっかり、やる気無くなります。

人生万事塞翁が馬

行きはよいよいでしたら、当然帰りは怖いです。完全向かい風独走。
全然速度でません。

まあどのみち通っても同じ結果かな。

そして、県22から境川抜けて帰りました。

結果としてはTSSで50~100くらい少なくでてそうでした。

数字的には回復走しなくてもよさそう、あくまでも、数字的にはですが。 

 

なかなか良いダイエット走ができたので、やはり〆はこうじゃないと



f:id:PoN3:20201011214855j:image

 

おわり!