六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

焼き芋シリーズ 第三弾 炊飯器ふかし芋

ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事でストレスフルになると不定期に焼き芋を作りたくなります。

 

電子レンジは簡単、高速ですがそれなり。
オーブンはめんどくさく、時間かかりますが美味しい。


今度は炊飯器です。

 

正確には焼けませんが、簡単でしっとり甘くしあがるんだそうです。

 

作り方は、炊飯器に180ml水入れて重ならないようにサツマイモ入れて早炊きで炊飯するだけ。

あとは放置。40分で出来ます。


炊飯器なのでタイマーも行けるかも

 


ローラーしてる間に完成


f:id:PoN3:20201021003159j:image

外見は焼けて無いので普通。持つとかなり柔らかくなってます。


パカッ


f:id:PoN3:20201021003118j:image

ねっとりです。

( ゚Д゚)ウマー

 

炊飯器の稼働頻度低いのでこれは逝けます。大成功!

 

やはり、深夜に何やっとんねん的な話でした。