六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 足柄を越えて箱根のおしゃれベーカリーにパンライドなのです。 迷走足柄農道篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201025 つづきだよ

俺たちの闘いはこれからだ!

ヘロヘロで善波を下ります。いきなり使い果たしてます。若干出しきった感で清々しい?

しかし、ここから苦手とするアップダウンが松田まで続きます。
松田まで7kmの標識。正直、帰りたくなってます。

…と言うかまだ一つ目の休憩ポイントすらまだなんですが…。

ここに来て昨日頑張り過ぎたの後悔…

 

日々此精進なり

下り基調でペース上げるのが苦手ですが、スピード上がるとぐらぐらするのが怖いのが原因の一つ。

後ろに着いたヅミさんから、下りでサドルに座りすぎと指摘。
たしかに昔マウンテンの時もサドルに座ると重心高くなって不安定になるって言われたな(15年前)

すっかりあたまから消えてたこと実行すると、安定しました。

下ハンと合わせて、すごく安定するようになったよ。
ヅミさん連日ほんとにありがとー!!(´▽`)

 

死闘!足柄農道に墜つ!

松田のセブンで休憩。


f:id:PoN3:20201026110943j:image

今日は既に4こめ


f:id:PoN3:20201026110731j:image

朝飯が家で2こ

新製品に負けてスーパーで買っちゃった…

 

話題はディスクブレーキについて。良いのは判るんだが、値段とメンテが気になる。今後、メーカー的にはリムは残したく無いのが見えちゃうしな。
しかし、ディスクでないと!…と言う環境ではあまり乗りたく無いとも思う(-_-;)

 

ここでOMRさんは離脱。お疲れ様でした。リハビリなのでここまでって、普通のロード乗りはノーマルでも、ここまでで十分ロングライドです。

 

暫し走って足柄農道に入ります。逆向きは初めて。と、言うか、そもそもそんなに走ったこと無い。

 

入った瞬間から登りでセレクション掛かります。かっ飛んで行ったのは、ヅミさん、ASNさん、すたんとんさん、クンホリさん、ミツさん、かな?

 

最後尾に居たので初っぱなからディスアドバンテージ。ココロ折れそうです。

キングさんから、「追わなくて良いんじゃない?」悪魔の誘いが。

一瞬ペース緩みますが…、でも、逝くのです。


善波アシストのダメージで、パワーは上がりません。前はどんどん小さくなっていき…
完全にロストしました。

 

さあ、いつもの一人旅です。不味いことに、ゴール全く聞いてません。

なんか、箱根に抜ける?

 

足柄農道をとぼとぼ追います。誰か落ちてこねーかな、などと他力本願。
当然そんなことは無いのです。

 

イネキンさんキター (゚∀゚)

足柄農道、以前逆からは走ったことありますが、誰かのケツに張りついてたので、いまいち道わかってません。
結構、交差点とかあるのでその度に若干不安に。

 

前も後もヒトケなく、さらにペース落ちてきたら時、後ろから、猛然と誰か来ました。


イネキンさんです。他はいません。一人で追撃してきました。
ヤバっ、ちょっぴり。助かった、たっぷりな心境。

とにかく道は間違えてなかったようです。

 

しかし、ブリッジした人に前に出られるわけには…、

直ぐに前に出られました。

ペースの落ちないイネキンさんに引っ張られ何とか前に進む弱メンタルのわたし。

 

そして、ズルズル引き剥がされ…イネキンさんも視界の彼方に消えるのでした。

 

明日はどっちだ?

農道終点でイネキンさん待ってくれてました。
…と、言うかここから、どう逝くのかわからないとのこと。私もです。

とりあえず降りる。

確か降りていったら、公園みたいなんあったような。

 

なんか麓近づいてきます。さすがに不安になり止まって、オキタクさんのルートを、二人で見返します。

 

完全に道間違えです…

 

まだ続く