六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

旧東海道を往く…ことにしくじる

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201031

アカデミックなライドに

旧東海道を往く。なんかアカデミックで高尚な響きが(気のせい)。

こちらに住んでそろそろ一年が近づいて来ました。しかし、東海道の旧宿場にすんでいるのに、意識して旧東海道を歩いたり、走ったりしたことが無いです。

1号線を走っているとタマに旧東海道はコッチ的な看板を見て、入ってみたいな~としばしば思っていました。

あまり負荷を上げたくない&天気の良い今日、思いつきで行くことにしました。

因みに下調べはゼロです。

保土ヶ谷から戸塚

神奈川や横浜駅周辺はあまり痕跡がないのですが、保土ヶ谷辺りで、1号と分岐します。


f:id:PoN3:20201031183052j:image

権太坂


f:id:PoN3:20201031183105j:image

環状2号手前の看板


f:id:PoN3:20201031183117j:image

ここで道間違い。東戸塚まで落ちてしまいました。登り返します。

草に覆われて見落とした団子坂


f:id:PoN3:20201031183130j:image

階段と歩道橋で環状2号を越えます。


f:id:PoN3:20201031183143j:image

東海道

路地を進みます。


f:id:PoN3:20201031183158j:image

ヤマザキ辺りは1号を通ります。


f:id:PoN3:20201031183210j:image

戸塚から藤沢…そして

戸塚でまたロスト。
パン屋であんパン買って考えます。


f:id:PoN3:20201031183221j:image

戸塚から藤沢…そし

戸塚駅は駅上の歩道橋越えます。

ここで1号にまた合流。正しいかは帰って調査です。

1号から別れて藤沢橋です。


f:id:PoN3:20201031183233j:image

そのまま進んで、茅ヶ崎


f:id:PoN3:20201031183244j:image

ここでどっちが旧東海道かわからなくなりました。

今日は、ヤメ!( ;`Д´)

 

湘南国際に行こうか

134号で帰ります。ちょっと時間あるんで湘南国際村に寄って帰ろうと。

混んでるながらも其なりに快調に。

新田義貞由来の稲村ヶ崎に。


f:id:PoN3:20201031183305j:image

富士山むちゃキレイです。


f:id:PoN3:20201031183325j:image

…気づいたら葉山越えてまいました…。

いつもの登りを見落とした…。

豆大福で気をとりなおします


f:id:PoN3:20201031183428j:image

仕方ないので、逸見に抜ける道で帰ります。

 

ついでに

ワールドポーターズに移転した。Y'sに行きました。


f:id:PoN3:20201031183348j:image

エレベーターを探してワールドポーターズ周辺をぐるぐるする。

なかは、それなりな人。

super six evoのリムモデルが見れる。
リアブレーキ完全外装なのか…。
ちょっと興味が無くなる。


なんだか、テーマ性に乏しいブログです。どれもちゅーとはんぱなんが、あかんなぁ。

猛省です \(_ _)