六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 雛鶴峠、松姫峠、鶴峠。名前はみやびやかですが纏めたら大変な事に! 野望の王国篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201101

伊豆一が無くなって

GO to travelの影響か、土日の車の混雑が半端無いです。
11月1日に軍曹さんが企画してくれていた伊豆一もちょっと危なかろうと延期に。
代わりに1日どこか行こうかとの話題に、オキタク兄さんが凄いの出してきました。


f:id:PoN3:20201101224903j:image

家からなら200Kmオーバーで獲得標高ストラバのサバ読みさっ引いても3000mはありますよ。

ザワザワします。金曜時点では軍曹さんとオキタク兄さんと、午前縛りのASNさんだけなのも不気味です。

土曜日のライドは軽めになったので、意を決して参加表明。
直ぐに時間制限ありですが、HARAさんも参加表明。様子見は続きます。

 

結局当日朝まで参加者増えて、其なりに賑やかになりました。

 

第一ラウンド?

出発ですが、毎度の如くギリギリです。
朝から其なりに飛ばしてると、もっと飛ばしてるかたが環状2号から現れました。
ラファとドグマ(今日はリムでしたね)ASNさんです。

追いかける気はないはずですが、このままではコーヒー飲む時間も無いし…

追いかけます。(*´▽`*)

追い始めてすぐ、西谷あたりで、ロードロビブの方が止まってました。KMTさんです。無駄に大きく挨拶して、行き過ぎましたがなして、あんなところで止まってるんかなと思い、ちょっと引き返し。

直ぐにやって来たので理由はわからずじまいでした。


ちなみにASNさんは視界の彼方に消えました。

 

KMTさんと進行。時間押しぎみなのでまあまあ踏みます。ミラーみたら問題なく来てはるので問題ないペースと勝手に納得。

 

上川井で、後ろからASNさんに声かけられます。(@_@)ビクッ

 

待ち伏せされた? …
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

コンビニ寄ってたそうです。

ASNさんも混ざって進行。
ASNさんに引いて貰います。
朝からキツいですが、ものすごくいいペース。流石です。

一部引いたりしながら、予定より早く北里ファミマに着きました。

 

毎度の参加者リスト

このブログ唯一の価値。今日の参加者です。(順不同)

社長さん
オキタクさん

HARAさん
ASNさん
KMTさん
軍曹さん
アッキーくん
すたんとんくん
シバカズくん

ゲストとして、前に水浴びライドでご一緒した。Y-OMRさん
三増周回練のタカチュウさん

わたしな11人です。結構揃ったね。

軽めのブリーフィングして出撃です。

 

今日の野望

ちなみに今日は一つ課題をもって来ました。チェックポイントまで、なんとか先頭集団を視界に納める(残るとは言わない)のです。
いつも雛鶴峠は前も後ろも離れソロライドになってしまうのですが、何回か秋山街道を走り少しは配分もわかったので ちょっと頑張ってみるのです。

その為にはスタートで出遅れないため、今日は移動も先頭集団キープするのです。

まぁ、ちょっとは道覚えてオロオロしなくなったのが大きいですが。

 

秘密兵器投入

スタートは軍曹さん、すたんとんくん、私、Y-OMRさん、オキタクさん、わたし。

うーん、初っぱなから厳しいよ。(´Д`;)
なんとか遅れないように

いつもはこの本調子になる前(家遠いわりにスタート遅いのな)、無理やり上げて、そのまま1日おわるパターンに陥ってたので、まずは鍛えるよりモノに頼るのです。

今までの経験から、朝飯食べて時間たってから走る時(レースはそんな時が多い)、スタート直後から体がうごきますが、そうじゃないと何だか重く感じることが多いです。暑さや寒さ関係無さそうなので体温とかでもない。と、言うことで朝の補給を改善しました。

簡単ですが、出発前にBCAA取るようにしてます。プラシーボかも知れませんが、午前中は快調になりました。

 

元ラファブラザーズ参上

中津川を渡り、軍曹さんは後ろ(軍チルメンバー)の様子を見に下がりました

先頭グループにアッキーくん参入。すたんとんくんは下がったかな。

4人で回します。今日は珍しく引きます。
たまに自分のペースにしないと、辛すぎるメンバーです。まあ、今日は少しはやさしめかな?

時々紅葉が始まり、山肌はいい感じ…と思いますが、見る余裕無しです。
格上メンバーに置いてかれないように気は抜けません。

牧馬に向かう道路の工事信号で、元ラファブラザーズが追い付いてきました。(@_@)
(因みに今日はすたんとんくんが、カステリだ)

さっきまで見えなかったのに。

元ラファブラザーズも交えて道志道をつきすすむのでした。

つづく!