六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 雛鶴峠、松姫峠、鶴峠。名前はみやびやかですが纏めたら大変な事に! 出口のないトンネルは無い篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201101つづき

崩壊ラファブラザーズ

秋山街道に向かって登ります。メンバーはアッキーくん、すたんとんくん、オキタクさん、Y-OMRさん、わたし。
ASNさんがいません。

すたんとんくんに聞くと途中お手洗いで離脱と。やはり、今日はラファじゃないので切り捨てたか?

 

ここは逃げを打つでしょ

秋山街道への下りの分岐に到着。
後続を待つかとの話題で。
全員一致で待たないで逃げると。

後ろから怖い人二人来てるしね。

とは言いつつも、オキタクさんの言うとおり、このメンバーのが厳しいかも。

しかし、ちょっと休憩したい。
写真も、ほとんど撮れてません。(´Д`;)

 

雛鶴峠チャレンジ

5人纏まって秋山街道に入ります。長いアップダウン(どちらかと言うと登り基調だが)が続くので、千切れない事を意識。
前回下りで教わったケツ上げてふらつきを減らすことと、下り、平坦で下ハンを多用出来るようになったことを使い、なんとか着いていけます。


f:id:PoN3:20201102230235j:image


今日はたまにはローテにも入ってるぜ。
(入れて貰ってると言う…)

だんだん前でると、しんどく成ってきました。かなりキツいよ。
右からアッキーくんが来て前出るのかと安心したら…
セレクションでした( ;∀;)

 

何とかあげていく集団のケツに!( ;`Д´)
食らいつけません。

いつもはここであたふたして、バテて失速しますが、今日は何とか有視界に留まります。
とても遠いですが…(-_-;)

 

…と、すたんとんくんが落ちて来ました。最近復活したばかりですが、いつもは全く追い付けません。


今日はスタミナ尽きたっぽいです。
アゲアゲの彼を差すチャンスは二度と来ないかも。
抜き去り置いていきます。(*´▽`*)

 

饅頭屋です。しんどいです。止まって食べたいですが、ガマンです。
おばちゃんに手を振ります。
振り返してくれました。

 

先頭のアッキーくんとオキタクさん加速。ロストします。目標完全成功断念…。


Y-OMRさんはまだ視界の隅に。

頑張ってトンネル迄は追いかけます。全く近づきませんが。

そしてトンネルでロスト。饅頭ライドの再現…。ひとりで下ります。

まぁいつもよりましと思おう。(無駄にポジティブ)

 

下剋上ですか?

都留のセブンに。休憩してないのでトイレが嬉しい。



f:id:PoN3:20201102225936j:image

今日二発めのアンコ。饅頭のウサを晴らします。


f:id:PoN3:20201102225942j:image

LINEで、HARAさんと、ASNさん引き返しを確認。お疲れ様。

パラパラと到着するさなか、まさかの軍曹さんよりも、KMTさん先着!
ここに下剋上なったか?…な、ことは無く。登りでパンクした軍曹さんを置き去りに…。

暫くして皆揃いました。

ロードロが来てる!との声で見てみたら、MATさんでした。ゲリライドも雛鶴。
ちなみにクラウド9も雛鶴(こちらはグルメライド…うらやましい…)
期せずして雛鶴峠大人気でしたね。

 

耐えろ松姫峠!

休憩後、次の目標、小菅の道の駅に松姫峠を越えて行きます。
小菅には鶴峠越えでしかいったこと無く松姫峠は初めてです。

しかし、小菅通るライドはキツかったのしか思い出せない。

シバカズくん、すたんとんくんはここでお別れ。

 

あまりきつくはないですか、長い登り。

 

激坂デートライドでのKMTさんのライド動画の盛り上がりを受けて、この区間はライド動画を撮りました。

私、必死すぎ(´Д`;)

 

軍曹さん、アッキーくん、オキタクさんでペースあげます。Y-OMRさんも着いていきます。

 

そのかいあってか、じりじり離されます。見通しいい道なので、かなり離れても有視界です。OK!

 

景色いいですが、淡々と。きついペースでなければキライな感じではないです。
でもブログ的には書くこと無い…。

 

てっぺんはトンネルでした。3km以上!
ここはキライです。
登りより疲れました。そしてチェックポイントに着きました。


f:id:PoN3:20201102230016j:image

まだつづく!