六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 雛鶴峠、松姫峠、鶴峠。名前はみやびやかですが纏めたら大変な事に! ふわふわはだめだめなのです篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201101さらにつづき

GO to travelは小菅にも

道の駅こすげ です。
車が凄いです。自転車では、エライ遠い所と言うイメージですが、高速とか近いので近場の自然なのかな?


f:id:PoN3:20201103061715j:image

レストランは待ち多そうなのでパン屋です。観光地価格ですね。

あんパン無かったので本日のアンコ3つめです。


f:id:PoN3:20201103061726j:image


小菅に入る前のチェックポイントでY-OMRさんが、ロードロに加入することに。
また、鬼のような50代増えたよ。


f:id:PoN3:20201103095729j:image

今後ともよろしくお願いします。


「こんな」ライドが好きな方には自由で楽しいクラブでございます。
みんな大人だけど、ライドは大人げない?

 

鶴峠逆向き

いつもは上野原から登ってくる鶴峠を帰ります。斜度はキツいですが距離はそれほど無いです。


f:id:PoN3:20201103061751j:image

遅れないルールで、まだ好調でしたが、なんかペダルがグネグネします。
靴みたら、BOAダイヤルのワイヤーが何故か外れてます。
なして?

止まってチェック。締めるのがいい加減だったのか外れただけみたい。

しかし、いいペースを抜けたので、集団ははるか前方に。

紳士協定で止まって欲しいです。

靴締めて問題ないこと確認して追います。
オキタクさんと社長さん、KMTさんのパックはまだ視界内。まだ追い付けます。
かなりがんばります。

しかし、必死で何とか着いていってた先頭集団には、理論上も追い付くの無理でしょ。

しかし、理論も限界も越えてみせる!

…無理でした。峠までに無駄に疲れました…。


f:id:PoN3:20201103061801j:image

なぜ登るのか?そこに坂が有るからだ。

鶴峠の長い下りを降ります。アッキーくんはあっちゅうまに消えていきます。
しかし、今日はポイントポイントで落としてくれたので、寂しい下りにはなりませんでした。

峠の入り口で待ちます。

今日メンバーは足並みの揃いが良く待ち時間が少ないいい感じでしたが、その分ムダ写真は少なめ。休憩も少なめ。


f:id:PoN3:20201103061814j:image


f:id:PoN3:20201103061824j:image

20号には真っ直ぐでれますが、ロードロらしく登りのある方から帰ります。

 

ハンターは集団に身を潜める

20号をひた走ります。流石に今日は皆疲れました…と思ってなさげな人が一人。

エース社長さんです。前半は集団に身を潜め、獲物が隙を見せる、チャンスをひっそり待つハンターのようです。

鶴峠の下りから徐々に存在感を!

20号流石に疲れて、Y-OMRさんが少し遅れ、垂れぎみの私もこれ幸いと同調した時。
良くあるパターンで軍曹さんが前に出るんですが、それを狙い一緒に社長もアタック!

スーパーアラシックス(こう書くと嵐のファンみたいやな)は伊達じゃない!!

一気に引き剥がされます。
でも追うほど気力無いです。

 

軍曹練は続くよ

相模湖のファミマで休憩
2倍肉まんを勢いで買うがいまいち。肉はそんなに多くないのね。軍曹さんも今朝騙されたらしい。


f:id:PoN3:20201103061848j:image

たまにアンコ以外にすると失敗する。

食べ物入れて少し復活。これでジオンはあと10年は戦える!

 

相模原組と軍曹さん率いる横浜方面組にわかれる。
相模原組のオキタクさん、Y-OMRさん、アッキーくんとはサヨナラ。


しかし、不吉なメンバー残ったな…。

 

軍曹さんに着いていきます。オギノパンの前に出ず、なんか見たことある方面に…

三増です。周回すんのか?


何はともあれ今日は有視界に納めるのがテーマです。
軍曹さんはどんどんいきますが、何とか見える距離で踏みとどまる。

これが私の全力全開!( ;`Д´)


f:id:PoN3:20201103101012j:image

 

出しきりました。ハンガーノックとは違う感覚。ふわふわしてます。

 

やりすぎたか?

ここから中津川、座間、葡萄園の謎ルートあまり覚えてません。

自動運転で喋りはでますがあまりなに話したかも思い出せない。

前の社長さんトレースするのでいっぱいいっぱいでした。

軍曹さんが別れて初めて鶴間駅前だと気づくありさま。

16号で社長さんと別れて、KMTさんと横浜方面へ。ブログでは天使引きとなってましたが、あれが限界。

 

kmt.hatenablog.com


途中何度かふらついて意識切れかけてるのに気づく。
ちょっとどこかで止まるべきでした。

がんばるのは良いがセルフコントロール出来ないとダメやなぁ。超反省。

なんとか無事に帰宅。

かなり、いつもより頑張れたのだが、終わりでかなり反省点でました。
趣味だけに安全第一でないとあきませんね。

アカンときは降りれる勇気が要ります。
まだまだ精進しないといけませんね。

 

おしまい!

 

おまけ

必死な時のダンシング撮影してもらいました。


f:id:PoN3:20201103095910j:image

ハンドルに乗っちゃってるよ…(´Д`;)