六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

見たこと無い場所に会いに行く!

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201103

何はともあれ乗れる時は乗るのだ

スタイリッシュライドはDNSしましたが、昼前から雨は上がり始め、昼には路面も乾きそうです。

早めに買い物、昼食すまして、だらだらしてから出掛けます。

日曜日の疲労はまだ残った感じなので、ぬるぬると回復走ペースでどっか行くことに。
いままで気になって行ってなかった所を摘まんでいきます。

 

三ツ沢の登るとこ

三ツ沢の新横浜通と1号の交 点から入る公園への登りが気になってたので行きます。
ちょっと登りましたが、新横浜通に合流して環状1号に入っただけでした。
ちょっとがっかり

 

鶴ヶ峰側から戸塚周回のセブンへ

地図では今一つ行き方分からなかったのですが、1号回りより楽なのか?

一度環状2号からは迷ったし。


ともかく、一周思い出しつつ回ったがイマイチ正しい自信無し。

 

二俣川から厚木街道

二俣川の南側に出て何を血迷ったかこども自然公園まででる。
さちが丘まで戻ったが、相鉄越えれず、中希望が丘に迷い混む。
希望ヶ丘駅でやっと場所わかる。

 

三ツ境ドムドム

関西では近所から撤退したドムドム三ツ境にあるのを知り行く。


f:id:PoN3:20201103221336j:image


f:id:PoN3:20201103221347j:image


ダイレクトにケチャップ&マスタードな味付けがマクドに慣れた今は新鮮である。
マクドとは違うのだよマクドとは!

 

真円の土地を見に行く

地区境界が真円になっている和泉町と中田町が地図帳見た時から気になってました。


f:id:PoN3:20201103221358j:image

かまくらみち沿いの深谷通信隊前に行ってみました。


f:id:PoN3:20201103221412j:image

米軍返還の国有地で何もない所なんですね。
通信隊前とか、住宅前とかバス亭名が元の名残で不思議です。

サッカーとか、野球とかしているこどもが多いですね。

 

暗くなってしまいました

藤沢まで行って大船回って帰宅。
だらだら走ったので時間のわりに80km程度。

まだまだ神奈川は知らない所多いわ。

 

たまにはこんなライドの話でした。