六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

二日目も続けて子供(家族限定)ゲーム会

ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きて六甲行こうかと少しは思いましたが、なんか今週は気力に乏しくやめます。

そして、二度寝する。
起きたら相変わらずゲーム三昧でした。

 

キャプテンリノ


f:id:PoN3:20201108205840j:image

カードの指示に従い紙のビルを建てていくアクション系アナログゲーム
息子さまの無造作な積みに翻弄される。

買い物帰って来た母ちゃん、塾から帰って来た娘も後から合流。


f:id:PoN3:20201108205843j:image


f:id:PoN3:20201108205859j:image

SET

論理思考型絵合わせゲーム。
プレジデントファミリーとかで、名門校合格の子供は皆やってるゲームとかなんとか…マジかよ。

まあ、頭のストレッチには良いのか息子さまとマジでやる。
とても疲れる。

ブラフ


f:id:PoN3:20201108210003j:image

各自か降って隠したダイスの目を予想する(吊り上げる)ゲーム。ブラフの名の通り、嘘の見分けがキモ。

息子さまと、母ちゃんとやる。惨敗する。

 

犯人は踊る


f:id:PoN3:20201108205949j:image

最近の家族のツボ。空いた時間は大体これのような。

 

街コロ

基本ルールと、拡張ルールで一回ずつ。家族みんなで。
一位とドベ。息子さまが最近力を付けてきたのでダイス運でどうなるかわからない。
遊んであげてるとは、言えなくなった。
(趣味に付き合って頂いてる?)


f:id:PoN3:20201108205920j:image

 

後、トランプしたりして、帰浜するギリギリまで遊びました。

いつまでこんな感じで遊んでくれるんだろうねぇ?