六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 雛鶴峠全力全開!! セカンドウィンドっ?篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201121 つづき


f:id:PoN3:20201122060337j:image

秋山街道 使い捨てロード?

秋山街道までの登りで度々ノリスケさんのセレクション入ります。
確実に着いていけません。

 

下りに入り、一度集合して、リスタート。
休暇無いのが段々堪えてきてます。

「アニキ先頭!」とノリスケさん、オキタクさんを煽ります。これが三増の光景か…

 

しばらくしてオキタクさんの引きが交代し、全体的に疲れが見えた時、MATさんと、クンホリさんが前でハスリました。


が、クンホリさん上手いもので、ふらつき押さえ込み止めずに復帰。

さすがレース慣れしてる人は違うわ。


クンホリさん曰く「ふらつきそうでもがまんして、ふんばる」んだそうな。(これが後々効いてくるとは)

 

しかしそのワチャワチャで集団から遅れてしまいました。
風強く、なかなか独走ではペース上がりません。

 

しばらくするとMATさんとすたんとんくんも下がって来ました。

 

緩斜面に来たのでどちらかと言うと得意分野です。なんとなく自分が行く展開です。
これが私の全力全開!!スターライト……


f:id:PoN3:20201122055552j:image

ともかくも変な声上げて踏ん張り、あげます。
いつも通りパワーは見ません…

 

気がついたら、クンホリさん、MATさん、すたんとんくんまで引っ張ってます。

そして、中央館って書いてる旅館の登りを登りきり…、失速~

 

アデュー♪、と3人に使い捨てられました。


アシストの仕事終わったので今日はDNFだな…な、わけない。

 

雛鶴峠 セカンドウィンド

前も見えない。後ろも来ない。いつもの一人旅に。


…なりません。

 

捨てていった男たち?が、前にみえました。まずMATさんです。
ちょうど雛鶴の登りに入るところです。

 

ちょっとだらだらしたので少し回復。
セカンドウィンドだ!


f:id:PoN3:20201122060250j:image

多分違うわ

MATさんに追い付いたらクンホリさんも見えてきます。相対速度から追い付けそうです。

饅頭屋のおばちゃんに手を振るルーティーン。

気合いでパワー上げます。クンホリさんも捕らえます。

すたんとんくんも見えてきましたが、ほぼ同じ相対速度でてっぺんも近いので、かなり厳しい。
しかし、出来ることはやる!可能な限り出力あげます。

しかし、ゴール見えてきました。

 

道の駅へ

トンネル前で集合します。
ノリスケさん、元気有り余ってる?


f:id:PoN3:20201122060902j:image

代わりにオキタクさんは……チ~ン


f:id:PoN3:20201122060913j:image


f:id:PoN3:20201122060944j:image

休憩ですが、コンビニやなくて、道の駅つるに行くことに。
前に一度行って、ご飯おいしかった所です。

都留は下りも厳しいですが、前よりマシに下れるようになり、メンタル的なしんどさは減りました。

道の駅つるに到着。


f:id:PoN3:20201122061002j:image


f:id:PoN3:20201122061013j:image


カツ丼旨かった。


f:id:PoN3:20201122061023j:image

まだつづく!