六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 伊豆高原のオサレ ベーカリーカフェに行ったよ 方向性変異篇

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20201207235235j:image

20201206

前日譚 天気予報の悪夢

今週は土曜日にオキタクライドで、伊豆高原のオサレなベーカリーカフェ「ル・フィヤージュ」

瀬谷集合なので、230km越えそうですが、今回はゲストさんも居るし、狂度はなんとかなるだろう。
土曜日なんとか休みを確定させて参加表明。

しかし、天気予報が少しずつ悪い方向へ行っているのは見てみぬ振りしてました。

昼まで、昼過ぎても雨でした

明日は激坂は無さそうなので、前日に譲ってもらったホイールを差します。

…で、目覚めたら雨だよ ┐(´д`)┌
外見ると一時的には雨やんでましたが、レーダーや、LINEに入る連絡みる限り本降り。
残念ですが、DNSします。結局中止になりました。

昼から路面乾いたら出かけようと、二度寝。結局乾くことはありませんでした…

 

同じコースですが?

二度寝から目覚めたら、LINE入ってます。
軍曹さんが、企画の回収して日曜にリベンジしてくれました…が?


f:id:PoN3:20201207235221j:image

「休息は昼のみ」一言で、明らかに方向性が変わってます。
ASNさんも混ざってアベ35km/hとか、怪しいことになってるよ…

でも参加するのだなこれが。

結局10人以上参加表明あがる
バカばっか

 

ガーミンの警告が、見えません

まだ暗いなか瀬谷を目指します。ホイールはこぎ出しは重さを感じたり、しますが、すこぶる快調。アザマス。

鶴ヶ峰あたりで、ガーミンから警告?
ちなみに走りながらは細かい字は読めません(老眼出てます…)。
なんか心配しながら、信号待ちでメガネ外して近寄ると…パワメの電池切れでした。
因みに朝からリアライト電池切れで予備に交換したばっかり。なんだかなぁ。

瀬谷でバタバタと電池交換しました。

 

良かった、休憩あるよ~

こんかいの参加者は、
軍曹さん
オキタクさん
Y-OMRさん
社長さん
KTGさん
FJOKさん
コレさん
イネキンさん
ASNさん
KMTさん
キングさん
シバカズさん
すたんとんさん
ミヤッチさん
わたしの15名
良くもあつまったよな。

今日は人数も多いので、小田原のセブンで休憩することに。
今日は休憩なしの覚悟で来たので、朝からがっつく、ボトルにはCCD、と純粋して戦々恐々だったのですが一安心。
ノンストップ100kmはまだまだダメポです。改めて沖縄勢はすごいのぉ。

ホイールの感覚確かめつつ進みます、やはりゼロ加速にはわたしのパワーが足りてない感じ。しかし、一度スピードのると結構維持してくれるので、人の後ろついた時に楽できました。
向かい風の先頭はあまりなかったので、そこは解らず。横風もひどいのがなく、わかりませんでした。

 

坂が来る

小田原のローソンで休憩。次はパン屋まで休憩なしのため、きっちり補給します。
珍しくおにぎりといなり寿司。昼はパンだしね。

ちなみに、ホイール交換ですが、KMTさんも先週交換したので、毎度のカブリです。
チューブラーなんで軽いと思ってましたが…、1100gって前輪一本分軽いんかよ!

KMTさんには、ぜひ鬼引きしてもらわないと。(軍曹的発想?)

小田原こえて、湯河原から熱海の登りです。ここまでは重量あっても勢いでおしきりましたが、長めの登りです。
110gしか変わらないはずです…が、低速だからか、後ろに引っ張られる感覚。
重さだけでは無いのですね。
プラシーボの可能性は大ですが。

今日はおとなしめの本隊でしたが熱海の登りはペースアップ。
軍曹さん、ASNさん、すたんとんくんは先にいっちゃいます。コレさん、イネさん、ミヤッチと追撃。期せずして、往路はこのメンバーが本隊になりました。

 

つづく!