六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

教官ライド 戸塚周回練

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201213

ちょっと忙しく

ライド参加率を高めるべく、グータラ社員を目指しているのですが、最近は逃げ切れず仕事多目。( ;∀;)

 

土曜日までフルスロットルなので翌日の朝集合は厳しいなと、遅めに何処かお一人様かなと考えてました。

 

ASN教官から0900集合で戸塚周回練しませんかとの御誘い。その時間なら睡眠確保できます。
足手まといですが、狂度上げれるので逝くのです。

 

戸塚迷々

戸塚周回のコンビニは一度ヅミさんの御誘いで行ったことあります。
…が、その時も迷って遅れそうに。

今日は前に行けなかった左近山経由で逝きます。時間もゆとりあり!
保土ヶ谷公園に入る道で間違い。左近山で間違い。さらに反対の二俣川駅に行きそうに…

 

ギリギリでセブン着。誰も居ません。


集合場所を再度見てみると…。
環2の麓のファミマです。


f:id:PoN3:20201213204526j:image

撃たれました…


すたんとんくんも遅れてました。

 

弱者の戦術

今日は、ASN教官、すたんとんくん、わたしの三人。まず付いていけへんヤツや。

 

とは、言うものの可能な限り千切れないように、弱者戦術に。

 

前に出るの好きなお二方なので、基本前は引かない。下りや平坦で前出れそうでも、出ない。出てしまったら、自分のペースで回復して、抜かれるに任せる。
瞬間無理しても、必ず付く。
前出るのは登りでチャンスがあれば。

 

弱いから許されるんだぜ!←外道f:id:PoN3:20201213205257j:image

 

ここまでやっても何処まで切れずに行けるかです。

 

スタートなのです

先ず一周は道を確認しながら。

赤風くんは、下りと平坦ではかなり楽になります。
登りはかなり頑張る必要ありますが、戸塚周回は長い登りが少ないのが救い。

確認しながらとは言え、所々インターバル入ります。クリスクロスよりはマシなはず。

一周まわって、少しずつペースアップ。ドカンと何時くるのかびくびくしながら何とか切れずに回ります。

なんとなく道覚えたので仕掛けどころの警戒は出来てます。

隙間開く時もありますが、何とか2周

 

長めの登りは

3周目、横浜新道くぐり抜けて細い登りのコースしか知らなかったのですが、ASN教官から横浜新道沿って真っ直ぐの指示。
終了して帰るのかな?と少し気が抜けた所に長めの登り。

少し遅れる。
まだ周回は続くのにメンタル由来で切れそうに!
信号ストップでかろうじて遅れずに済みました。

 

常在戦場

4周目も何とか千切れず団地の登り。
ここで前に成ったので、上げます。
…と言うか必死にならないとそろそろ限界。ここから横浜新道の登りまで踏ん張ります。そろそろおしまいdeath。

登りきったあたりで、ASN教官からセブンで休憩する?との甘い誘いが。

当然のっかります。

セブンで休憩ですが、何時ものように即出発を警戒して、甘味とレッドブル。常ニ戦場ニ在リ です。

…が、すたんとんくんとASNさんとダベって、そのまま解散することに。

レッドブル無駄撃ち(´Д`;)

 

今日は反省会すくなめ

ASN教官に環状2号の入りかた教えてもらい、拍子抜けするぐらいサクッと帰れました。
コレできたら楽勝だったのか…。

今日は三人だけなので千切り捨てとかなかったからか、グループライド維持できました。(千切り捨てたりするのはグループライドとは言わないとも思うのだが)

かなり狂度はありましたが、まだ楽しく乗れたかな。帰ったあとになにもやる気残りませんでしたが。

コレが、成長であると良いんですがね。

 

 

毎度の遅刻は猛反省します。

おわり