六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 軽め?に足柄農道突貫であります! 新たなる強敵出現?

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201219 続き

空力の効果だ!



f:id:PoN3:20201220081916j:image

ヅミさんの後ろに張り付きエアロードをじっくりみます。シートステーが縦長で薄いのが不思議な造形。でもあまり固くはないそうです。
左右異形のチェーンステーや、リア三角の小型化、シートチューブのエアロな造形。ぶっといダウンチューブそして、売りの可変ハンドルバー。
カッコいいっす。現代ロードバイクの技術オールインワンって感じです。

しかし、いつもの感覚でいると、下りや平坦でスッと開かれます。
いつも張り付かせて貰ってるので(たまには引けよ!)、なんとなくケイデンスとか負荷かけたな~とか見て、切れないように頑張ったりしてますが、いつもの感覚より明らかに速く張り付くのが辛い(;´Д`)ハァハァ
エアロの効果 (他人の)を堪能しました。

足柄農道突貫であります("`д´)ゞ

松田手前の登りで上げたのを指摘されたりしつつ、松田のセブン。
補給しますが、今日はダイエット走なので食べ過ぎません。

ここから足柄農道に逝きます。前回は出だしで遅れてそのままに成ったので、入り口から先頭のヅミさん、クンホリさんに付いてあがります。後ろにHKRさん。ミヤッチさんとオキタクさんはペース落としたか?

農道はアップダウンですが、感覚的にはアップ…(少し休み)…アップ…(少し休み)…アップなインターバル。

しかし、完全に休める訳ではないのて、最近始めたクリスクロスと同じです。
上げる↑ 息整える 上げる↑ 息整える の繰り返し。少しは付いていけるか!

しかし、6回で沈む私の最後は近づいてました。

山影に消ゆ

段々回復怪しくなって、(;´Д`)ハァハァからゼイゼイになってきます。
そこに気づかれたかクンホリさんペースアップ…

出来るだけ留まろうとしますが、付いていけません( ;∀;)

キレてしまったら、前二人のペースに追い付くことは出来ず、二人は山影に消えました。

死闘HKRさん(オレ的妄想)

必死に追いましたが、先行をロストし、今日も一人でだらだらかな…と思った矢先、後ろの気配が…

|д゚)チラッ
HKRさん、張り付いてるよ!

序盤結構キツそうやったので、ドンパチで引き離せるかなと、甘く見てましたが、すごい気迫で迫ってきます。

気を抜いたら殺られる…(´Д`;)

流石ウェルダンの刺客、ライドに無駄がなく、登りで少し離しても、フラットから下りに入れば取り戻されます。

全く休める所ないです。最近、FTP近くで少し休憩する練習入れてるから耐えれてますが、マジつらい。

なんにせよオレより一回りの若さは羨ましい。

引き離そうとすると、気合い入れて上げてくる。それを気合いとボヤキで打ち返す。

久々の根性比べです。

流石に農道初走りの方においてかれるわけには!!

前の二人、早く止まっててくれ~と悲痛な願いが飛びます。

大人って汚いや

なんとか一次ゴール。なんとかHKRさんには先行してゴールしましたが、あちらは少し疲れたぐらいの様子。私は既に血の味がしてます…。

しばらくすると、ミヤッチさんとオキタクさんも到着。
そろったので、一息ついたら出発。何故か私のペースでとのこと。さすがに直ぐには回復しないので、ユルユルと…

すると、後ろから誰かアタック!
HKRさんでした、こういうキャラなのか。

みな続々とアタック。私、今は反応出来ないです。
オキタクさん前に出ます。やはり前半温存してたようです。
マネジメントで勝ちに来ます。大人って…

遅れてしまうわけに行かないので無理やり出力上げて追っかけるのでした。

 

まだ、つづく!