六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

あいあんほーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

あれは、タヌキが小学生のころになるのでしょうか?
ファミコン全盛期、まだダビスタすら出てなかったころ、こんな競馬ゲームがありました。


f:id:PoN3:20210113230700j:image

懐かしすぎ

 

ジャンプと鞭を入れる加速しか操作の無いシンプルさ、えらくハマった記憶があります。

 

加速して前にでるのですが、鞭なんで叩くとスタミナが減ります。
とにかく前に出るゲームでした。
(ドラフティング…しらない子ですね)

 

当時ガキだったのと、連射正義の時代?なので、なんせ馬がへたれるまでバシバシと…。

 

馬も何頭かから選べるのですが、大好きだったのは「アイアンホース」

 

MTBのブランドみたいですが、鉄の馬だけあって、ガッツ(叩かれた時の加速)、スタミナ(叩ける回数)は全ての馬を凌駕。


他の能力すべて最低…(´д`ι)


はじめから最後まで連打し続けないと勝てない馬でした。


ガキどもは必死で連打。
(金持ちはジョイボール押しっぱ…)

 

鞭でぶち回されても健気にがんばるアイアンホース。いま考えても名脇役やな…

 

あれから数十年、クリスクロスで撃沈する度に、あの健気なタフさに憧れます。


f:id:PoN3:20210113230826j:image

なんの話やら…