六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

お留守番ゲーム会

ブログランキング・にほんブログ村へ

たまには息子さまと留守番。
最近メキメキゲーム勘が上がってきて、手抜きなしで遊べるので、どちらかと言うとあそんでもらってます。

 

イチゴリラ


f:id:PoN3:20210116210634j:image


f:id:PoN3:20210116210647j:image

一個目は二人とも苦手な、多枚数神経衰弱。画像記憶能力は歳とともに劣化しているので、段々勝てなくなってます。
今日は枚数数えませんでしたが引き分けかな。

アンギャルド


f:id:PoN3:20210116210658j:image


f:id:PoN3:20210116210707j:image

フルのルールを使って初めて対戦。
2ラウンドで間合いの攻防をマスターされ、嘗めていたらラウンド連取され敗北。
2戦目は襟をただして真剣勝負。
かろうじて勝利。深く思考することで、なんとか自分の勝ち筋が確立出来たことは素晴らしい。

カルカソンヌ


f:id:PoN3:20210116210719j:image


f:id:PoN3:20210116210730j:image

二人プレーで黙々と。すっかり慣れて利他的な配置はしなくなり、ある意味ガチ。
数点差なので、運勝ち。
最近はほぼ互角。

 

 

良い相手になったもんだ。感慨です。