六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

パンデミック レガシー シーズン1 第1話

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんとか家族の時間を合わせて、パンデミックレガシーを開幕しました。

ネタバレなしにするため、いろいろ書けません。あしからず。

はじめは普通なパンデミックとして開幕しました。難度としては通常版の標準ゲームと同じなのでいつも通りに対処したら、イケそうです。

 

…が、いきなり一番手の息子様がエピデミックを引く!

いきなりピンチ。


急遽、家族皆で最適な進め方議論に。

 

被害を最小限にしつつ進めますが、南米方面がかなり危ない状況。

そして、レガシーイベント発生。

えっ、まさか、そんなことが!!
(以後は禁即事項です)

 

…、しかしなんとか南米は混乱するものの指定の治療薬を開発してミッションクリア。最後は運任せの引き勝負になりましたが…。


f:id:PoN3:20210119212413j:image

基本はパンデミックなのですが、レガシーイベント発動の驚愕とか、凄いドキドキ感。子供たちも(特に中2病発症しかけの娘さんが)ぎゃーぎゃー言いつつ楽しんでました。


アメリカのクライシス物のドラマの登場人物のようなのがツボったみたいです。 

 

長丁場になりそうですが、家族で全12話走り抜けたいですね。