六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ローラー向きな

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20210129215015j:image

レースとか全然やらないのでズイフトを一旦止めることにしました。

FFTやらクリスクロスはガーミンで出来ちゃうのと、サイコン代わりにしか使って無かったので、まあ良いかなと。

 

どちらかと言うとFFTしながらAmazonプライムな事が多く、過去のアニメを見返してます。

 

とは言えど、ローラー向きなアニメと不向きなアニメは存在します。

 

「燃え」はイイですが、「萌え」は何だか出力上がらなかったり。
会話劇は聞き逃しが多くなるので楽しめなかったり、鬱アニメは頑張れなくなったりします。

当然ですが勢いで押す燃え系が一緒に燃焼できます。

 

古くは、創成のアクエリオン とか、頭悪くてイイ感じでした。

近頃では、ストライクウィッチーズのシリーズとかがイイです。

 

ちなみにガンダム系は、上がる時と下がる時あるのでローラー向きではなかった。
エヴァの新章もおんなじ。

 

日常系アニメは全く上がりません。ゆるキャン△ はダメでした。好きだけど。

 

音楽も含めてテンション上げれるのは、戦姫絶唱シンフォギアシリーズ。奈々さまのオープニングからガンガン踏めます。

 

そんでいま、イチオシは馬娘プリティダービー。2期始まったので今更ながら見始めましたが、内容もとてもイイ(アラフォーからアラフィフにはスマッシュヒット )ですが、ローラー用としても凄くイイ。


ハイテンションのAパートとレースのBパート。どちらもあげあげで踏めます。
ゴール前の攻防でL6まで出してしまったり。

 

手段と目的は既に逆転してて、アニメ見るためにローラー乗ってますな。