六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

フラグがタツタ

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210130

オレ無事に帰ったら◯◯するんだ…

明日は久々に天気。&とうとう待ちに待ったカナダ帰り(パワメのみ)のアイツがやって来ます。

取りに行く前にアデクトさんに乗っときたいなと思ってたら、軍曹さんからお誘い

参加希望しますが、
フラグを立てるコメを入れる


f:id:PoN3:20210130202235j:image

…2時間後、色々あって昼からの打ち合わせに出ることに

早速、フラグ回収…(´д`ι)

昨年度の高参加率(たぶん)は伊達じゃない!

本番のライドには、参加は難しいですが、せっかくの天気に走らないのも勿体ない。

ちょっと、(北里の)ファミマまでクーポンのコーヒー貰いに行って、ついでに参加の皆様におはようしに行くのです。

片道25kmですが…

あと、アッキーくんのおNewもチェックなのです(←これが本題か)

外は寒いですが、ほぼ3週振りの外乗りなのでとてもキモチいい。
天気もからっとしてとても良い。
しかしながら、このあと仕事と思うととても悪い

快調にとばして時間よりかなり前に着く。約束しないときは早くつくのか。

目的のクーポンコーヒーを飲んでたら、続々集合。

軍曹さん
コレさん
ヅミさん
アッキーくん
タツヤさん
SKRIさん
クンホリさん

見たこと無い人も来たぞ!…と思ったらホントに知らない余所の人でしたが

本日の目的であるアッキーくんのおNewをじろじろします


f:id:PoN3:20210130222724j:image

流行りのオイルスリックカラーがここにも、そこにも、あそこにも!

みんなで物色。ええもん見た。



f:id:PoN3:20210130223009j:image

そして、皆を見送って帰りました。


f:id:PoN3:20210130222952j:image


f:id:PoN3:20210130223024j:image

 

お迎えに行くのだ

家に帰って、色々準備して、近所のcannondale YOKOHAMAに行きます。

待ちに待った新しい子を取りに行きます。
乗って帰れるように、服は走ったそのまま。ヘルメットやシューズや持ったのでレースの準備みたいですが。

歩いて行けるので無問題!

支払いやメンバー登録や、スルーアクセルの説明やナンヤカンヤして、やっと乗ってみることに

まずは撮影


f:id:PoN3:20210130223036j:image

カッコ良すぎ(●´Д`●)

 

いつもの試乗コース みなとみらいを走ってみます。
ちょっとサドル低いかなというのはありますが、まったく違和感なし。
ダンシングもスルスル。
とても素直な挙動。しかしメーターみると以外にスピードでてます。
ギア上げるとスルスル伸びます。
キモチイイ。

 

パワメみたら想像より踏んでます。止まった時にかなり疲れてる。
ふまされてる感じ。

 

アディクトさんより、踏んだ分進む感覚かな。あくまでも感覚ですが。

 

んで、ブレーキ。
普通やなと思ったら、低速になったら轟音。ディスクってこんな感じか?

 

一度お店にもどり、サドル高の変更をお願いする。合わせてブレーキ鳴りの話をしたら、確認後、パッド新しいのに変えて貰いました。初期不良みたいでした。(-∀-`; )

 

音鳴りも落ち着き、サドルも合わせて家に帰ります。乗りたいけどこの後仕事なのね

( ;∀;)

 

タツ

んで、お昼はを食べて出勤しました。
とうぜん、チキンタツタ瀬戸内レモンで。


f:id:PoN3:20210130223306j:image


f:id:PoN3:20210130223318j:image

…と、お後か宜しいようで。

 

おしまい!