六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ネタがないから本の話 風の歌を聴け 村上春樹

ブログランキング・にほんブログ村へ

流行りものを避ける俺かっこいい…などと言う歳でもないので、食わず嫌いを無くそうとしてます。


そして、最大の食わず嫌い村上春樹を手に取りました。
(たまたま、図書館いったら予約本来てなかったからですが…)


f:id:PoN3:20210208011026j:image

村上春樹の中でも薄い本として手にとりましたが、後で調べたら、デビュー作で、かつ、村上春樹に入るぜと意気込むにはこの本かららしい。

 

不思議な読書感。物語なし、共感なし、なんですが、すいすい読み進む。
散文的な文章って、読み詰まって、内容理解してないことに気付き、結局イヤになります。

しかし、この本はさらさら流れる。

内容無いなとおもいますが、キモチ良く最後まで読みきって、余韻だけ残りました。

話まったく残りませんでしたが。


f:id:PoN3:20210208011038j:image

私はスタンスはわからないままでした。

 

 

ともかくもビールは飲みたくなりました。


f:id:PoN3:20210208011058j:image

ちょっとスタンス見つかるまでは色々読んでみよう。