六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

道志道練習ライド 道坂峠と雛鶴峠で沈んできたよ! ゾンビ化までパクっちゃうよ篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210214まだ続き

疲れはてても、食欲は無くならないのだ

道坂峠を下って都留へ。
◯らさいさん(仮)の最大の恩恵は、ディスクブレーキの効きと、スルーアクセルによるフロントフォーク剛性アップです。
オーバーランも減り、握力の低下もない。
かなり、下りに余裕が出来ました。
下りでへとへとに成らないのは助かります。脚吸い付くされて、登りでへとへとになってますが…

お昼は都留の担々麺の店「担彩房」


f:id:PoN3:20210216204524j:image

ちょうど6人座れました。
私は担々チャーシュー麺大盛。


f:id:PoN3:20210216204536j:image

汁までおいしかったです。

バテてても、喰うのは別なのです。

 

着いていくことに、反逆する!!

秋山街道の雛鶴峠を登ります。毎度ですが、リニアの麓までは、淡々としたペースで、麓からトンネルまでペースアップ。

ペースアップには、ハナからついていけません。ぽんさんの登り能力はゼロよ。

ペダル廻して進む、平坦や緩斜面は、なんとかなりますが、少し斜度が上がると全然踏めなくなりました。
まだまだアップダウンあるんですが…。

ふらふらと、雛鶴トンネルまで到着。
なんか、軍曹さん生着替え中。


f:id:PoN3:20210216204609j:image

チロッと見てそのままスルーしました。

秋山街道を下ります。物凄い勢いであっきーくん、ちょっとして軍曹さんに差されますが、慣れないバイクの長距離下りは無理しません。

しかし、かなり楽になったなぁ。
バイクが硬くなったので、荒れ道への突っ込みに注意すれば、思うように下ってくれます。
かがくのちからってすげー!

登りは人類の力が主要因なので、思うようには登れてませんが…。

 

KMTさん見当たらず

いつもの自販機の曲がり角で、軍曹さんとあっきーくん待ってました。ヅミさんとコレさんは先に行った模様。
直ぐにタツヤさんも合流。

GUREN修理してから、此方に向かってるKMTさんは、秋山街道でも合流しませんでした。

チーム右京の方面でも会わず。
ちなみにすでにアップダウン付いていけない状態。烈風◯に魔法力吸い付くされた坂◯少佐状態。

もう私は飛べないのか。

 

宮ヶ瀬への分岐辺りで、ヅミさん、コレさんから連絡。道志道のセブンでKMTさんと休憩中と。

道志道に向かいますが完全にゾンビ化((c)KMTさん)、死に体です。こんなキャラまで被るんはなんだかな~。

 

道志道のセブン着いたら帰ってきた気分するね。(白目)

なんとか道志道のセブンに。
やっと先行二方とKMTさんと合流。

あんまり何してたか覚えてないや。

ここから、カフェ行かない?と、軍曹さん提案。流石にこの時間から帰れなくなるので却下しました。

あとは帰るだけです。50km程ありますが…。
前にいる、元気なKMTさんか妬ましいです。

相変わらずのぼれないですが、以前熱海で脚終わったとき教えてもらった、体重のせてある程度踏むスキルでなんとか着いていくも、登りはズルズル。

途中はぐれたりしながら、横浜近辺で少し復活しつつ、何とか帰りました。

 

まいどの反省会

パワー出すために前のりにかえてましたが、ま◯さいさん(仮)は、シートポストのオフセットが影響して、サドルにちょこん座りになりがち。明らかにしんどいです。

また、疲れてくると爪先がやはり上がります。
只でさえ体力無いのに効率も悪いです。
(ダンシング続けりゃ問題ないのですが、そりゃ無理だろ)

 

体重は……節制ですね。

 

ともかくも、出来ることをするのだと、横浜風魔さんにシートポストのお取り置きを電話したのでした。

 

おしまい