六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

爆風からの撤退戦

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210220

予想外の休みと快晴と…

今週は出勤を覚悟していたが、スケジュール調整の結果、2日とも休み&電話対応も無し。天気は晴れ。風速は予報では2mまで。
かなり、イイ感じ。


昼から風魔さんにブツ取りに行く以外に用事無いので、朝からぶらっと出掛けます。

 

何も考えてないと三浦半島側に行きがちなのはなんだかな。

 

まだ違和感

サドル位置がまだ定まらず、まだ違和感。
ハンドルまでの距離と、BBまでの距離が何となく釣り合わない。


ハンドルは遠いが、BBまでは近すぎる。

BBまでの距離はアデクトさんと比べても15mm短い。ハンドルは10mm遠い。

 

ブツの入手が待ち遠しい。

 

…なことを考えつつ、明日のネーミングライツ争奪戦を意識して、上げすぎないようのんびりはしる。

 

遭遇SWNさん

交差点で急に左折した車を回避してたら、teleの人に抜かれる。チャプター2のってる人は、スタイルもラファで固めてオサレだな~とか思いつつ、車間空けて走る。


あまりペース変わらない人のようで、なんか尾行してるみたいに…。

 

暫くすると、前にクロモリの人いたので、teleの人に続いて抜く。


なんか見たことあるクロモリやなと思ったら…、声かけられた!(○_○)!!

 

ウェルダンの(かつ変態友達の)SWNさんでした。

 

SWNさんも、天気イイので目的無く出てきたと。

目的無し同士、どこか行きましょうと駄弁りつつ進行します。

 

あれ、爆風きたよ

金沢に向かって走ってると、だんだん風は

強く…

激しく…

誰よりも高く~(間違い)

危険なレベルに!!

あおられる程の横風です!

土曜なので大型トラック多く、マジ怖い。

ともかくも、近くのローソンに避難します。

 

ここはローソンです

ローソンにはロードの避難民多数。
休憩と言うより風(止み)待ち。

ちょっと様子を見ることに。


f:id:PoN3:20210220142822j:image

コーヒーを買いに入ります。スマホのバーコード決済を用意して…、このバーコードは読み取れませんとエラー。

 

更新時間か?通信異常か?とかごそごそしてると、店員のねーさんから一言


「すいません、ここはローソンです」

 

ファミペイだしてなんやかんやしてました…orz

競合他社と間違えてゴメン

 

新車談義して…

SWNさんと、駄弁ります。話題は新車の話。ディスクの利点やら、電動の話やら。スコットはバイクは良いけどデザインがとか、剛性とか、だらだらと。

 

寒くなってきましたが、風は全く止まず。危ないから今日は撤退することにしました。

 

風待ちしてた団体行っちゃったけど大丈夫かな。怪我しないように。

 

帰りも横風に煽られつつ、安全運転で引き上げました。

 

まぁ、安全第一な日もあるわな。

 

おしまい