六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ 饅頭消失篇

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:PoN3:20210314232554j:image

20210314

饅頭怖い

土曜は雨で且つ仕事だったフラストレーションもあり、天気回復する日曜日は必ず走るのです。
特に約束や目的が有るわけでないので、天気予報見ながらシンキングタイム。
結構強風と、花粉情報をにらめっこ。日曜は山方面に決めます。
そういえば、長らく饅頭行ってないので、雛鶴峠に登ってから、饅頭を食いに行くのです。

目標をロスト

最近疲れが溜まってるわりに、早く起きれました。まさに饅頭効果です。

道はいつものロードロで行くか道しかわからないので、まずは北里ファミマを目指します。
ものすごく天気良い。富士山もキレイに見えるはず…は、無くて、走るコースからは多分見えません…

一人で走ってるとウマ娘の曲が頭でリフレインします。テンションはイミフに高いです。

ファミマを越えて中津川から、三増方面に。前のグループの1台の自転車なんか見覚えあります。

パスさせてもらおうとしたら、やはりクンホリさんでした。
鶴峠に向かうそう。雛鶴の饅頭に行くのを話したら、店のおばあちゃんが怪我したらしく閉店中との事…
有難い情報ですが、ぽんさんのモチベーションはとっくにゼロよ。

とりあえず宮ヶ瀬セブンまで行きます。

新たなるミッション!

宮ヶ瀬セブンに到着。天気いいから、結構ロード居ます。
すると声かけられました。

親分たつやさんです。
you canのジャージの方(後でかよ爺さんと伺いました)と、牡蠣チャーハンの話されてました。道峠越えで行こかなと。

私が牧馬経由で雛鶴まで行く話をすると、タツヤさんから雛鶴から上野原に出て牡蠣チャーハン行かないかとご提案。

グルメライド能力がGランク以下の私としては是非とも乗っかるのです。

かよ爺さんはマイペースで行くので、上野原の店で会えたらねと。

こうして、タツヤさんを引っ張って雛鶴峠まで行って、上野原の牡蠣チャーハンを食べに行くのが次のミッションになったのでした。

 

続く