六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

突然の出会いは、牡蠣カレーチャーハンに通ずのだ 憧れのグルメライド篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210314 まだ続き

牡蠣ばくだん

上野原の駅前、大衆食堂 一福です。


f:id:PoN3:20210316215358j:image

むっちゃ大衆食堂、なかなか一見さんでは引いてしまう外観。

でも、黒板はPOP(^ー^)


f:id:PoN3:20210316215410j:image

ピノーカラーのゼリウス停めてあります、すでにかよ爺さん到着されてました。


f:id:PoN3:20210316215421j:image

山梨は山間部なので、牡蠣が売りと言うのは不思議な感じですが、昔からの内陸部流通は今の感覚とは違うんだなとか思いを馳せます。(前に行った川越もそんな感じ)

入ります。時間は早いですが、そこそこの人手です。

牡蠣ラーメンとか、牡蠣丼とか、牡蠣ペペロンチーノとか浮気しそうでしたが、やはり当初目的の牡蠣カレーチャーハン!
KKC!
主役どれかわからん名前です。

かよ爺さんは食後のくつろぎモード。注文来るまで、グルメライドの話とか聞きました。どこも全然知らん…(´д`ι)

そして来たよ!


f:id:PoN3:20210316215444j:image

牡蠣 ボテボテボテボテ!(ぼてじん…)でかいです。
想像と違う。牡蠣寸法を元にメニュー写真からサイズ推量してましたが、牡蠣分サイズもでかっ

カレー味に紛れない、牡蠣の味も濃厚で、むちゃ牡蠣好きでは無い私でも、大満足でした。

知らない道を

上野原からは来た道ではなく、相模川沿いに帰るコースをタツヤさんに案内してもらいます。

上野原辺りでは相模川桂川と言うそうで、関西人は京都?とか思ってしまう。

走ってる箇所も湖っぽいので聞いてみると人造湖。神奈川県にある湖は昭和30年代から作られてきた人造湖がほとんどだと。(水不足解消のため)

湖に歴史ありだわ。ダム好きには堪らないんでしょうね。

相模湖から津久井湖を抜けて、相模原に帰ってきました。
道はあまりわからなかった…(´д`ι)
要復習じゃ

 

そしてカフェへ

相模原の眞田珈琲へ
こじんまりしたオサレな店です。
サイクルラックもあります。
たぶん一人では決して入らないでしょう…

値段はリーズナブル。ブレンド頼みましたが、アメリカンと言いながらシッカリ。濁り方からしてプレスっぽい。
かなり好きな系です。


f:id:PoN3:20210316215543j:image

ダイエット込みライドなのてケーキは控えました

 

グルメライド達成だ!

街中を引っ張ってもらい北里ファミマへ。
やはり全然道わからなかった。

 

ここでタツヤさんとお別れ。練習になり、グルメになりでとても良きライドでした。
宮ヶ瀬セブンでの出会いに感謝です。

 

ソロもアリですが、人様と走るのはやはり楽しい!と実感した一日なのでした。

 

タツヤさんホンマありがとー!!

 

おしまい