六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

帰阪定番ボードゲームKS活動 パンデミックレガシー2ヶ月目他

ブログランキング・にほんブログ村へ

子供達が(唯一?)私に期待しているボドゲの時間です。日曜日は雨で外出出来なかったので、朝から遊びました。

 

パンデミックレガシーseason1 2ヶ月目

感染発生した1ヶ月目から続き、正体不明の疫病との戦いです。
更に制約付きの厳しいシナリオの上、今回はビックリするぐらいカードの引きが悪く、序盤で感染爆発が多発。
失敗直前まで追い込まれました。
諦めない地道な抵抗が、逆転の引きを生み何とかクリア。
毎回、とても満足した時間を得られるのは良いですね。アメリカンな連ドラを見てるようでとても良い。
さあ、次回はどんな難問がくるのか!


f:id:PoN3:20210321213222j:image

街コロ

母ちゃんは料理の準備あるので、3人で。
最近は全く容赦してません。(で無いと勝てない…)

子供達は、最近は勝ちを意識した施設の集め方はマスターしましたが、リスクを取ってでも少しでも早くゲームを回さないと勝ちを逃す事まではあまり考えが至ってません。

今回は、一手でも、早く勝つことを意識してプレイ。サイコロ目にも恵まれて、逃げ切り勝利。
こういう勝ちパターンもあると、気づいてくれたら良いんですが。


f:id:PoN3:20210321213231j:image

犯人は踊る

コレも家族で気に入ってるパーティーゲーム。こちらもナチュラルに、推理して可能性潰しが二人とも出来るようになり、すっかり(私が)遊んで貰ってる状態
今回は「イヌ」でのヤマカン勝ちがヒットでした。


f:id:PoN3:20210321213237j:image

すっかり家族でボドゲは定番なんですが、雑誌プレジデントファミリーで書いてるみたいにアナログゲームをやるから、賢いお子さまになります!
…っちゅう実感は皆無ですわ。(´д`ι)