六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

雨降る前に少しでも外乗り

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210417

今週も週末天気予報が…

金曜日に仕事上のイベントを一つ乗り越え、土日はちょっと一息だったのですが、生憎の雨。4月はこのパターン多し。

金曜夜は酒飲んで、ゆっくり寝るかなともおもいましたが、天気予報から昼前までは降らなさげ。

ともかく、起きてみて降ってなければ出かけることに。
睡眠不足の事は忘れた。

旧東海道を通って


f:id:PoN3:20210417182833j:image

住んでる処がちょうど神奈川宿あたりなので、1号から、ちょこちょこ旧東海道が別れてます。
当然幹線ではないので、自転車では走りやすい方。坂とかは当時のままですが。

青木橋から台町抜けて、環状1号。

theyokohamastandard.jp


16号突き抜けて、相鉄天王寺駅、JR保土ヶ谷駅越えて、東海道線渡って、ちょっと1号。

theyokohamastandard.jp


旧東海道の分岐に入って、元町ガードくぐると、二俣川に抜ける道に。
珍しく迷わず。
交通量も信号も少なく楽。東海道線踏切が問題になるぐらいです。

色々旧街道の名残もあるようなので、一度ゆっくり歩いても良いかな。

 

鬼気迫る

セブンイレブン着。朝カフェインが不足しているので、取り敢えずコーヒーブレイク。
すると、鬼気迫る集団がセブンイレブンを通り過ぎます。
さすが朝に来たら練習してる人いますね。
混ざったり、追い付かれたりしたら悪いので、5分程ずらしてスタート。
コレなら追い付かれないし、当然追い付けないはず。

(あとのログからみて、ヅミさん居たのね…)

 

降ってきたのか?

2周したころ、ポツポツ来る。
もう一周出来るかなとかも考えましたが、帰り時間も考慮し、帰ることに。

環状2号越えてもまだそんなに降ってないので、判断早すぎたかなと思いつつ
遅くなり悲惨な状態よりましとそのまま帰宅。
クールダウンがわりに、ウマ娘しながら、ローラー。

なんともネタが無い感じだ。天気予報で晴れるはずの明日に期待だ。

 

んで

f:id:PoN3:20210417182952j:image

…晴れてるだけで、嵐じゃねーか…(´д`ι)

あした、どうなる!