六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

雛鶴峠を越えて吉田うどんを食べに行くのだ! すごく太いです…篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210418 つづき

道志道から牧馬峠

宮ヶ瀬セブンはスルーして、道志道に入ります。ここまで山影で少しマシだった西風がマシマシに。

 

道志セブンで満足して折り返しそうなので、牧馬に曲がります。弱い心強制パージです。

 

牧馬はマイペースなら風も穏やかで晴天。道も乾きつつあり、キモチよし。
ヒトケもあまりなく快適に進行。

そのまま秋山街道に抜けます。


流石に道を間違えたりしなくなりました。

 

秋山街道から都留まで

秋山街道にボッチは慣れたものです。グループライドの時もボッチだしな。


しかし、ここも西風の影響をマトモに受けます。脚も無いですがそれ以上に進まない。

 

今日は朝のパンとバナナ以外は何も入れて無いのでここに来て腹が減ってきました。

そう言えばいつもは宮ヶ瀬セブンで何かは入れてます。
考えたら考えるだけ腹が減ります。
(この時ポッケの奥のショートブレッドすっかり忘れてた)

 

饅頭屋が閉まってるのも悲しげに見つめ、ヘロヘロで雛鶴峠。


下りも自由落下でした。


頭のなかはうどんでいっぱいです。

 

山もと うどん

都留に降りてから、何時もの道を真っ直ぐ線路渡ります。


そこから直ぐにお店ありました。


f:id:PoN3:20210419234156j:image

珍しく一発でたどり着く。


まだ11時過ぎですが、駐車場には車が結構とまってました。


サイクルラックあり、自転車はこの時間は居ませんでした。

お持ち帰りしている人も居ます。期待大。(^ー^)

 

席決めてセルフな方式。少し並んでましたが、直ぐに順番。

オススメの肉玉うどん、おなか減ってるので大盛にしてみました。列前の兄さんも大盛にしてたから食べれる量と見込む。

 

(゚∀゚)キター


f:id:PoN3:20210419234220j:image

吉田うどん初めてたべますが、スゴく太いです…
肉そぼろ、卵以外は、天かす、うどんとTHE炭水化物です。


ちなみに関西人ですが、うどんの汁黒いのは気にしない方です。

 

コシは讃岐うどんのようですが、のど越しを楽しむツルツル感は無い(そもそも太くて、んなこと出来ない)。

 

なかなか吉田うどん面白い。んで旨い。

他の吉田うどんは知らんので比較はできませんが…。

 

多いかなと思いつつ完食。
しかし、少し食べ過ぎたか。

 

お店はどんどん人来るので小心な私は直ぐに出ました。あまり大人数でノンビラは向いてないな。

 

帰りはブーストだぁ

秋山街道帰ります。かなりお腹は苦しいですが、走れんこともない。

 

風向きは朝からあまり変わってません。
と、言うことはオール追い風!( ≧∀≦)ノ

頑張らなくてもスピード出るよぉ。


明らかに楽です。


反対側から結構ロードの人きましたが、なんと言うか優越感。
行きしなはオレも苦しんだんだ。

 

秋山街道快適に抜けて、右京方面に
間違って道志ダムに初めて行くけど気にしません。


f:id:PoN3:20210419234239j:image

道志に入ってからも快適、あまり苦労なく家まで帰りました。

 

うーん、朝にDNFしなくて良かった。

 

今日の振り返り

体重はあまり落ちてませんが、少ないながらも平日ローラー回し始めたのが効いたか、帰り道まで脚は残せました。


まぁ一人なのでセーブできたのもあるのですが。
かわりに追い込めたかと言うと…(´д`ι)

 

まぁちょこちょこマトモにしていきましょうか。

 

おしまい