六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

雨の日は、休日子供ゲーム会

ブログランキング・にほんブログ村へ

休日で、かつ、一日雨で、そのうえ外出も憚られるご時世です。

…が、家のお子さま達は遊びタヌキが珍しく家に籠ってるので、朝からボードゲーム三昧とテンション高いです。

 

パンデミックレガシーseason1 3月~4月

連続ものの疫病との闘いを描いたらゲーム。展開でルールすら変わって行く、レガシー系の名作です。

年初に始めたこのゲームも3回目、かなりプレイには慣れて、無駄なく立ち回れるように成ってきて、余裕が出て来たと思いきや、3月は任務の雰囲気も変わり、少し苦戦。
今回もギリギリの勝利に。


f:id:PoN3:20210429225029j:image

ゲーム難度の調整度合いが秀逸です。
変異株とか、いまいまの世界とリンクして、とても、リアルな怖さもありますが、力を合わせて災厄に立ち向かう事への讃歌としては、いまこそ良いゲームなんでしょうね。
ステイホームも出来るし。

昼食後、続けて4月。
今を写す鏡と思いきや…(自主規制)が、(自主規制)で、まるで(自主規制)やないか
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ネタバレありすぎてなんも書けねえ。

しかし、スタートダッシュが効いて無事に勝利に。
世界どうなっちゃうんだろう。


f:id:PoN3:20210429225043j:image

crew

殺人事件の犯人推理ゲーム。
隠された手掛かりカード(犯人、凶器、現場)を推理して見つけ出します。

推理は当たったのですが、現場を押さえる競争に負ける。
当たっていたのが辛い。

 

その他

即効デッキ構築バトルのブレードロンドや、手札コントロール系ババ抜きのマイスをやる。

 

連休はまだまだ遊べそうです。