六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

富士スバルラインに行ったよ …当然自走で 重力以外にも魂を引かれる篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210515 続き

魂、饅頭に引かれて

秋山街道を進みます。いつもの限界アタックは無く全体的に温存気味。
なんか珍しい。

 

しかし、OさんとMさんはグイグイ行っちゃいました。
Hさん、Fさん、私で巡航します。

 

今日は、玉の入饅頭前がローディで溢れてました。再オープンの噂はかなり広まってます。

 

思わず、減速し、ここで停めて今日はこれまで!
…など、するわけにもいかず。

 

次こそは行くと心に誓うのでした。
通りすぎても魂が引かれます。

 

そして雛鶴トンネルに到着。


f:id:PoN3:20210516173921j:image

都留のセブンまで下ります。

 

都留からスバルラインへ

こちら方面からスバルラインは初めて。中央自動車道沿いに富士急ハイランドまで、富士みち沿いの道を走ります。
真っ直ぐなようでそうでもなく、あとで地図みてもなんとなくしか、わからなかった。Oさんのルートはいつもとても面白い。

 

途中コンビニで昼食と言うか大補給?


Mさんも、Hさんもスバルラインでシルバー目標の時間で上がると。


Mさんに至っては、シッティング温存の為、ここまでの登りはほぼダンシング縛りで来たそうで…。
なんかダンシング多いなとか思ってましたが、やり過ぎ…。

 

さあスバルラインだ!


f:id:PoN3:20210516173950j:image

スバルライン入り口近くでKさんと合流。富士ヒルに向かって気合い十分。


やはり、シルバータイムを目指します。

 

ゲートには朝から走ってた人が降りてきます。皆厚着…。ある程度防寒は仕込んできましたが、上どんだけ寒いねん…。


不安が募ります。

 

Fさんは先行して出発、Oさんも今日は無理無く90分位でと続けて。
Hさんもシルバー組から少し前にとちょい速く出発。

 

無謀にも、昨年初めてで失速よりはマシになる見込みでシルバー狙いの組に就いていきます。

 

…が、序盤から全然回らない。
一合目駐車場までで大・切・断~!!するのでした。


f:id:PoN3:20210516174021j:image

 

ぎゃー

 

まだ続く