六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

リハビリライド(神!)でトンカツを食べに行ったよ 歴代最高距離更新篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210523またまた続き

劇場版 柳沢の峠 無限コーナー篇

柳沢峠に入りました。後で知りましたが、朝行き先考えていたとき、見送りのTさんから、このコースがネタで提案され却下されてたらしい。それが深層意識下で…

 

まてこれは孔明の罠

f:id:PoN3:20210526183500j:image

 

空も下界も見渡せる解放感!
そして、限りなく上方に道路が続くのも見え続ける絶望感!
ずーっと、コースが代わり映えしない事への虚無感!

 

逆向きもかなりキテる柳沢峠です。


ともかくも、ペース崩れを押さえつつ淡々と。

スピードより距離を。

はやばやとMさんは、ペースアップして消えていきます。
Gさんは、往路引き倒した回復狙いか、押さえ目。

Aさんは何故かここでアウター縛り?!


なんとか二人とは離れずのため、モチベーション維持出来ました。

 

登り返し番長Mさんとスライドして、ゴール近いのを確認。

 

なんとか到着。


f:id:PoN3:20210526141401j:image

柳沢峠の売店、前回は通過でした。


f:id:PoN3:20210526141411j:image

暫くするとOさん、Kさん、登り返しMさんも到着。

 

Kさん、バス輪行は無理っす。
(ヾノ・∀・`)


f:id:PoN3:20210526141421j:image

防寒して長い下りに入ります。

 

見えざる刺客 今川峠

柳沢峠の下りは道は普通で斜度もほどほど。キモチ良く下れます。
登るところじゃねーな。

 

安全に何事もなく下れます。疲れてますが、こういう時ディスクブレーキは恩恵ありです。

 

…で、私すっかり下って小菅に着くと勘違いしており、今川峠の存在すっかり忘れてました。

 

想定より峠が一本増えたことで私の勝利の方程式?からまた一歩遠ざかりました。


f:id:PoN3:20210526184118j:image

入りから激坂。15%位とガーミン君教えてくれます。モチベーション低下もあり、スタートから遅れます。


f:id:PoN3:20210526141442j:image

うしろを確認!
気づいたらKさん消えてました。

 

ヘロヘロで登る。以前の下りの記憶はなくなってり、ちゅうか、逆向きは別峠ですね。

 

ラスボス 鶴峠第三形態

さあ、三大ボスアタックも最後になる鶴峠です。その先にもまだまだアップダウンありますが、気づかないことにします。

 

その前に出力の頭打ち始まってます。瞬間でも230W出ません。
つまり、ローギアでもシッティングで足りなくなる事態ですよ。

 

鶴峠逆向きはは何度か登ってるので知ってるはずですが、俺の知っている鶴峠ではない!

 

つるとうげが、しょうたいをあらわした


f:id:PoN3:20210526184215j:image


ひたすら辛いです。

なんとかクリア。


f:id:PoN3:20210526141456j:image

後では美しい師弟愛が


f:id:PoN3:20210526141505j:image

最後までいつもの感じ

上野原まで降りてきてコンビニ。晩御飯を作れる時間には帰れそうもないのでパンを突っ込む。少し元気に。
Gさんもハンガーノック気味と言ってた(でもそうには見えないが)こともあり、ガッツリ食べてました。

 

そして、Gさん、Aさん元気に帰り道も千切り捨てにきました。
…まぁ、幾分マイルドなのか、ある程度おっかけるぜ!
…、しかし後続はまったりペースで来ねえやん…( ;∀;)


一人で追走しつつ帰りました。

 

相模原に入り、まったりペースで流れ解散。私はKさんとのんびり横浜方面に。


帰ったら21時半まえでしたが…

 

久々に予想不能な高凶度ライドでした。(あれっ先週もこんな感じでは…ううっ頭が…)

僅かな節制が少しずつ効いてきたのか、いつもより帰った後の放心時間は少なくなりました。

そもそも、お仲間に入れて貰ったのが、熱海への激坂ライドだったので、我ながらこんなん好きなんやねぇ。

 

 

しかし、KさんのドMさに近づくにはまだまだ精進がたりまへんわ。

 

おしまい!