六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

お一人様 アンコグルメライド ケツに根が生えた篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210530続き

牧野入口経由秋山街道

はちみつたい焼きはちょっと冷めてましたが、ほんのりハチミツ風味が食欲をそそります…が、まだスタートなので次に進みます。カウンターのオーブントースター使ったらさらに良かったかな。

 

牧野入口抜けて進みます。


最近よんだドクター竹谷の本の内容試しつつ(近日感想は上げます)。
最近イマイチと思ってた部分が言語化されていて、やってみると腑に落ちる所多いです。
…まあ、いつも程追い込まれて出せるのかは練習あるのみなのでしょうか。

 

秋山街道もペースキープ。調子少し戻ってきてます。


饅頭屋までは一人で向かい風影響で程々ですが、饅頭屋からトンネルまでは昨年のベスト時に近づいて来ました。
ええ傾向や。

 

スタート時刻が遅いのであまり、すれ違ったり、追い抜き、追い越しはありません。
静かなもんです。

 

これが私のみたかった景色!


f:id:PoN3:20210531112505j:image

いや誰もいないだけやし…

 

饅頭屋を通過します。人だかりないので閉まっていることを危惧しましたが、おばちゃん休憩中なのでやってそう。
挨拶したら返してくれました。

 

饅頭屋からの登り、ペース崩さないように最後まで。
コレがおわったら饅頭行くんだ~!!!

お一人様にしては其なりな結果でした。


f:id:PoN3:20210531114945j:image


饅頭屋でまったりする

トンネルでLINE確認すると、ヅミさんが一時間ちょい前に饅頭屋よってるでは無いですか。既に道坂峠の向こう側みたいなので、ニアミスは無いです。


少なくとも今日は都留に降りる気なく、トンネル折り返しです。


…饅頭屋が目的やし。

 

饅頭屋まで降りてきます。


f:id:PoN3:20210531115027j:image

お客さんはバイクの方お一人。

 

味噌も引かれましたが、やはりつぶ餡で。

久々の玉の入まんじゅうゲトです


f:id:PoN3:20210531115038j:image

この素朴さが( ゚Д゚)ウマー

 

味噌も頼もうかなとか考えてたら、おばちゃん煮付けをお皿で出してくれた。


f:id:PoN3:20210531115058j:image

お昼ご飯を分けてもらった(^ー^)

更にワラビの佃煮や緑茶もたっぷり頂く。
ケツに根が生えそうだ…

 

しばしまったりし、秋山街道残りは程々で走るのでした。

 

いろいろあって帰宅

牧野からは、チームUKYO前を抜け(流石にツアーオブじゃパン中はひっそりしてました)、道志道。
コンビニで軽く補給して…

 

…いろいろあって…


雨にはふられずに帰宅できました。

今日は目的のアンコものゲッツ出来たのと、少し調子良いときに戻ってきたことで、満足な1日でした。


惜しむらくは、晩飯までアンコしか喰ってなかったことだな…( ´△`)

 

おしまい