六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

はこね金太郎ラインに行く話 後編

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021605続き

スタート、松田、足柄峠入口

4人でスタート。巡航の脚が揃っているのか、とても快適。22号、小田厚、射撃場ともペース良く進みます。幸先いいよ。

あまりに何も無さすぎで、書くネタもない…。

 

足柄峠から金太郎ライン

足柄峠に入ります。
Oさん下がったので前に出ます。今日は道もあやふやなのでTTする気は無く、SST位をキープ。
自分的にはこういう展開が楽。
性格が逃げ馬…( ´△`)

淡々と後ろは気にせず登ります。
気づいたらHさんと二人旅。蒸し暑い事に愚痴愚痴言いつつ進行します。
Hさんは暑くて心拍上がらないと、なんにせよ余裕もって登れてます。

足柄農道の交点を越えたへんで、はこね金太郎ラインの入口が見えてきました。

Hさんと後続どうしようと相談しましたが、待っててもカウンターアタック食らうだけなので行くべしと。
納得なので待たずに金太郎ラインへ。

金太郎ラインは対向車線の割には道幅狭く、自動車ならかなり神経使う系の道です。
また、景色の良いポイントがある感じでもなく、コーナーにゆとりも無く、バイカー受けも微妙。
ただ路面はキレイ。

そんな訳で、開通時のフィーバーは終わり、過疎り始めてます。自転車海苔としては良い感じなのか?

しかし、長距離を淡々と登る等、ドMさん以外には訴えるものが無いのでは…

Hさんと登り始めます。二人とも初めてなので、なんだかんだ話してましたが、段々飽きてきます。

飽きて来たHさんペース落としたのか、切れます。
私は淡々と漕げるのが愉しくそのまま維持。
標識を見ると11kmあるみたいで残り現在距離がわかるようになってます。微妙に有難い。

後はペースを維持しつつ11km走りきるだけ…

と、思ってたら、8km地点にゴールらしい駐車場有りました。
なんかゴール。


f:id:PoN3:20210606223014j:image


f:id:PoN3:20210606223027j:image

トイレも無いんね。
ちなみにセグメントにはトンネル近くまで行く必要が…( ´△`)

皆を待ってパチリ


f:id:PoN3:20210606223039j:image


f:id:PoN3:20210606223052j:image

頑張ってまた来るかと言われると……達成感よりしんどさが上ね。

 

箱根を抜けて足柄農道

はこね金太郎ラインを下って仙石原。強羅から林道抜けて、わんぱくランド。

苦手な足柄農道に入ります。
先行はHさん。インターバルチックなアップダウンではついていける気がしない…。

被せるように、わんぱくランド抜けた所でチェーン落ち…。
おいていかれます( ;∀;)

もたもたしつつも治して再始動。
全力で追撃します。

少し先でHさん待ってくれました。

 

残弾ありません

Hさんについて走ります。
短い登りでのインターバルかかります。
一番苦手な展開。

 

ズルズルと遅れたところでちょっと待ち…、ヤバイ削られるやつや。


1回目

 

2回目

 

3回目

 

4回目…

 

チーン… 力尽きました。


弾数少な過ぎ( ;∀;)

 

待っても追い付けないのを悟ったHさん、行ってしまいました。
ゴメンよぉ

 

なんとか止まらないように、農道を走りきりました。

 

そして、なんか今日早くない?

農道越えてセブンでストップ。Oさんも、Pさんも到着。そしてコンビニお昼。

バタバタした訳ではないですが、さっさと帰宅ルートへ。
松田を抜け、小田厚で厚木市内へ。

初めて走る相模川のサイクリングロードを抜けて海老名で解散しました。

 

帰宅したら1600前。200km近く走ったわりに早すぎ。
なんと言うか高効率。


帰宅してから放心もせず、200km越えなかったのでロングでは無いのかななどと思うのは、どこかネジが外れているのだろう。

 

しかし金太郎ライン単品はどうかとおもいましたが、足柄農道合わせた練習コースとしては良い周回なのではと思いました。

そして、とても良い練習をしてもらったと感じるライドなのでした。

花マル!

 

おしまい