六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

最強パーツクリーナー

ブログランキング・にほんブログ村へ

生活感薄いのであまり部屋に出てなかったのですが、湿気と温度の影響か、「くろいあくま」が現れました。

 

殺虫剤は常備していないし、叩いて掃除すんのもいやだな、とか考えていたら、手元にちょうどいいものが


f:id:PoN3:20210607223143j:image

速乾性は効果があると聞いたような気がしたので、ノズルを向けて噴射。

 

命中!

 

一撃で動かなくなり、もうちょい掛けたら裏返りました。

 

…猛毒  (; ゚ ロ゚)

 

 

後で調べたら、体表の油を溶かし呼吸口を塞いじゃうので窒息するんだとか。
やつらには一番厳しい攻撃なのね。

 

しかしもともと動き鈍かったのは迷い混んだもののあまりに喰うものがなかったからか。

部屋の掃除はちゃんとしとこうと思うのでした。