六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

盛りすぎ? 芦ノ湖に行って100kライド体験しよう! フルフラットとフルフロンタルって何か似てない?編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210612

前回までのお話

職場の後輩NTOくんは、とうとうぽんさんの甘言により、ロードバイク沼に片足を踏み込んでしまった。
先ずは100km走ってみようと誘い出され三浦半島に連れていかれたものの、折からの爆風で100km達成は持ち越しに…

 

休日出勤無くなり

仕事で色々あったが、二人とも休日出勤は消えたので、天気良いウチに前回のリベンジをする話に。
あと、「せっかくだから」(俺は右のやつにするぜ!)ではなく、神奈川脱出のベンチマークである箱根に行ってみない?
と甘い言葉を掛ける。

ちこっと乗り気になったので、すかさず国道1号で登り、旧道で下る。
昼はランドローフ!
…なベタな提案を。
…と言うか俺が久々にランドローフに行きたいだけです…。

このコースなら藤沢起点で100kオーバーは堅いはず。
…獲得標高も1000mは越えますが…
( ̄ー+ ̄)


サイクリングペースってこれぐらいやろ

藤沢から134号に出て大磯、小田原に向かいます。
試し試し上げ、30km位で流します。
KMTさん曰く「天使引き」のスキルが役立ちます?

風も追い風なので楽々。
回復走も楽しい。

しかし、今日はいつもに増して134号も、1号も混み混み。さらにスピード上がりません。

 

小田原ローソンも車で一杯。裏の駐車場まで溢れて少し危なかったです。


f:id:PoN3:20210612230615j:image

小田原で駄弁る。会社でも良く話す(俺が一方的に?)のですが、ここでも。
少しづつ仕事の話になり、ゴルフ場で仕事の話する人を笑えないことに気付く…
(;´Д`)

 

箱根はフラットで

箱根に登りはじめます。湯本あたりから、少しずつペース苦しそうなので気にしながら…

…って、ビンディング嵌まってないというか、良くみりゃ普通のスニーカーです。

ペダルがシマノの片面SPDやから、てっきりツーリング用のシューズやと。

ロード初心者あるあるですが、それで箱根登ろうと思うとは。

遅れないようにペース作ってひたすら引きます。出力はひくいですが、低回転維持は以外にしんどい。

なんとか、小涌谷のセブンまでたどり着きました。

 

続く