六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

久々の関西でタイムが戻ってきた

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210626

2ヶ月振りに関西に戻ってきたぜ!

緊急事態宣言が明けたこととはあまり関係なく、帰阪。帰ったらまず朝は六甲山に出撃です。
最近の調子の良さから、少しはマシに登れることを期待します。

まぁ、自宅に残したサブサブ機&前履いていた少しサイズオーバーなシューズは不安材料ですが。

天気は曇り。蒸し暑いが耐えれるレベル。逆瀬川駅まで、アップの為、回転上げ目、パワー控え目で乗ります。
人に抜かれても我慢だ…結果あんまり人に会いませんでした。

逆瀬川ぼっちTT

逆瀬川駅から六甲山に上がります。信号機待ちを避けれそうなタイミングで出れました。
序盤で上げきらない様に無理無くスタート。信号機引っ掛からなく…とは行かず、一個は掛かりましたが、それなりで。

モチベーションはまだ残したままで、甲寿橋まで。以前44分代が出た時に近いタイムです。

六甲山ヒルクライムのルートに入り、温度計まで。蒸し暑さは続きますが、根性で。
今日は早い時間から登ってる人多く、目標点になり、踏ん張れます。タイム的にはギリギリですが、44分のペース守れてるか?

山上から赤黒の集団。はぁはぁ倶楽部の早朝部隊みたい。何故か正装?
とりあえず挨拶。何人かには帰阪してること気付かれる。

宝殿近く、かなり萎えて来ましたが、最近のクリスクロスよりはマシ!
…と、踏みとどまる。宝殿時点でPRは厳しいが、45分きりはまだ逝ける!

あとは、気合いだけ、神社までパワー維持!
そこからも垂れずに踏みます。

なんとか集中力切らさず一軒茶屋着。息は上がりましたが、血の味はしない。
まだもう一踏みできたかも。

ストラバ計測で44分54秒、信号ストップあり、機材古いわりには良かった。
久々に満足。

一年以上振りの44分代。しかしベストはあと50秒か…。機材や諸々のカイゼンで逝けるのではと、思える所までやっと戻ってきました。


f:id:PoN3:20210626232427j:image

 

茶屋には多くの知り合い登っており、久々の駄弁りでもう一本の気力尽きました。

 

一時間近くダベり、下りました…が…

 

続く