六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

雨降って帰るところを拾われちゃうライド

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210627

天気予報は変幻自在

土曜日は蒸し暑く雲に覆われたものの、(一部を除いて)雨降りませんでした。
日曜日の天気予報も前日時点で曇りに。
日曜日も走れそうです。

 

早朝、起きた時点で雨雲レーダー。「昼ぐらいまで雨は降りません」と出ました。
慌てて用意して、出撃。


昨日に続けて逆瀬川に向かいます。

 

逆瀬川に近付くにつれ、ポツポツとしてきてます。雨雲レーダー再度確認。


6時から既に雨雲の中にいることに。この一時間で突然雲発生しとる(;´Д`)

深夜帯でも随時予想計算して、アップしてると思ってましたが、早朝はシステム停めてて、6時に一気に更新しているのではと邪推する…。

 

今日も逆瀬川ルートでスタート

昨日と、うって変わって自転車居ない中スタート。
昨日の様な、体感できる調子良さはないですが、今日も体は動きます。


信号も…一個引っ掛かります。

 

ポツポツ落ちる雨は涼しいとは言えますが、やはりテンションを落とします。
少しずつ粒は大きくなり、甲寿橋越えた所で、ヤル気ゼロに。


折り返します。

 

タイムも甲寿橋までで昨日より遅い。

 

ゴミ拾クライムに拾われる

今日は晴れていたら六甲山でゴミ拾クライムと言う登りルートの清掃活動が予定されてましたが、雨予報の為中止になってました。
帰阪と合ったのでちょろっと行くかなと考えてましたが、残念です。

 

…んで、下ってたら、ゴミ拾いの募集の声あげてくれた、キャシーKMさんとはぁはぁ倶楽部CEOさまが登ってきます。
ゴミ拾いは中止にしましたが、小雨はあまり関係なしか。

 

一言二言話して、一軒茶屋まで連れていかれることに(ゴミの変わりに拾われた?)

 

キャシーさんはちょうど一年前にかなり色々あり、復帰した方。下りやら登りやら、安全やら話しながら登ります。


登ってると雨は止んできてます。

 

温度も下がり、実はとても良い環境になったのかも。


後ろから、ダンシングクライマーマロさんも合流して、まったり一軒茶屋へ

 

一軒茶屋にはヘムが集う

一軒茶屋には、KRTさんとWATARUさん。さすがヘムは天気は関係ない。
さらにヘムな人ぞくぞく。


f:id:PoN3:20210628205701j:image

登ってきたクライマーさわねこさんも交えて、いつもの如く駄弁って終了。

 

 

こんな天気に来てもダベり相手に困らない幸せ。

 

で、撮影


f:id:PoN3:20210628205731j:image


このあと予定あるので、そのまま帰宅、帰り道は特にイベントなしでした。

 

練習会と言うより、おっさん(老若男女大丈夫ですよ)の集会所なノリなのが六甲山のよさなんでしょうかね。

たぬき的には今日もガンバろう的な気分になるパワースポットですわ。

 

おしまい